洗車日和!ちょっとのスラッチ傷を補修しちゃいます! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

香川は久々の暖かなお天気~♪



しばらく雨が降らないので

こんな日はやっぱり洗車でしょう^^



手洗いして、WAXを!


最近のお気に入り!

スムースエッグ






タイヤ、ダッシュボードなんかには

定番のアーマオール!






マットや、社内もブロアーをかけながら

イケアのBLASKAのほうきでお掃除!



このイケアのほうき&ちりとりセット

隅まで綺麗に掃除ができてお気に入りです^^

階段のここんとこなんかも良く

このほうきで掃除します!

ブラシって言った方がいい感じ^^






洗車するときはいつもボディの傷をチェックします。


自分ではいつもなるべ

く隣に車が停まらないところに停めますし

ぶつけてはないんですが

結構小さなスラッチ傷が付いてるんですよ。



コンパウンドとかもありますが

そこまで使わなくても

まずはこの水垢取りを試してみます。



ソフト99 水アカハンター!





後ろのバンパー

黒くなってるところ





水アカハンターを柔らかい布に付けて擦ります!





結構取れるでしょ。






こんな傷も取れます!

ここは前のバンパー。

真ん中あたりにシュシュシュっとスラッチ傷が!

わかりにくいですかね?







真っ白に回復^^





ボディのドアの下側の黒い水の跡も


これは放っておくと定着しちゃいそうなので

気を付けています。



水アカハンターで綺麗になりました^^




仕上げは必ずWAXを忘れずに!





4月に初めての車検なんです^^


大事に乗ってます♪




それでは本日もありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント

Instagram