階段手すり取り付け本番と!またまたドアのヒンジ交換も! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

香川の西の方の

こないだのお客様のところへお伺いして来ました。


下地を探して仮取付まで終わらせた木地の手摺

塗装屋さんにお願いしていたのですが

塗装から上がってきたので

再びお伺いするとのことで

施工のお手伝いに行ってきましたよ^^


レトロで素敵な輸入住宅のお宅

ドア金物も真鍮製で丸いドアノブで

無垢の建具とか腰壁とか

いい感じに年月を重ねています。




階段上がり口にスイッチがあるので

干渉しないように

できるだけお客様のご要望にお応えした高さにしました。


2つのドアをヒンジ入れ替え

ノミを入れて
新しいヒンジの大きさに合わせ

交換してきましたよ。



施工の帰りに

またアルデンテに寄りました^^

久々にランチタイムに間に合いました~♪

いつもお昼は2時半から3時過ぎになっちゃってたので

嬉しい~!





サラダ、オムレツ、バゲット

ドレッシングがまた絶妙なんです^^






本日のパスタは画像の2品からどちらかをチョイス







お値段は950円です!


美味しくてついつい笑顔になってしまいます^^

幸せ感じました~!




ランチを食べると必ず体が要求するのが

食後の珈琲と甘いお菓子
(;^_^A




話題の乳酸菌ショコラを食べてみました。





普通のチョコと何ら変わりなく美味しかったですよ~!

お腹の調子良くなるかなぁ?




ここんところ

前日から次の日の晩御飯の支度までを完了して

朝早くから出かけてたので

圧力鍋2つが大活躍。

鍋の取っ手に

何の料理か付箋を貼っておいてました。



ホテルのリフォームも一段落!

資材引き上げと掃除を完了させて来ましたよ。

お施主さんにも気に入っていただけたようで

何よりでした^^



そろそろ棚板の塗装にとりかからなければです。



それでは本日もご訪問いただきありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram