アイアン 台形脚のベンチ制作 完成! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

iphoneに・・・非通知ではなく

不明表示の電話がかかってきました。

不明って何?誰?って思って

1回目は喋らず出ると、相手も無言のまま・・・。

何か喋ってよ~!

しばらくしたら切れました。

気持ち悪~!!




数時間後の2回目は無視しました。

夕方、3回目の電話に恐る恐る出ると

相手がわかりました。

しばらく音信不通だった人からでした(+_+)




公衆電話からですって。

前は、公衆電話は非通知表示だったと思っていました。

とりあえず迷惑電話ではなかったのですが

iphoneは公衆電話を特定できないってことが

わかりました。






さて、何だかんだ

半年くらい前から作り始めた台形脚から

やっとベンチが完成しました~♪




続きからです。



仕上げてあった座面!






脚をバーナーで炙って黒くし、オイルをスプレー!




寒い中、外でバーナー作業!

バーナーが無くなりかけてて、種火状態で

無くなるまで待って体が冷えましたよ(^_^;)

新しいのに替えたらやっぱり全然違いますね。

すぐに黒くなってくれました^^




ビス穴も追加

ビスをSuper Blueで黒染めをして





座面に留めつけました!







ひっくり返して






完成です♪






長い道のりでした~!

イヤ、ほったらかしだっただけです(;^_^A


全部6㎜の丸棒で作って細いので

座った状態で腰をひねるととちょっと揺れます。

剛性がちょっとどうかな?

とりあえず私が座っても大丈夫そうですが

人にあげるなら大枠は9㎜使った方がいいですね。





それにしても、ベンチとかスツールとか

椅子作りは制作の楽しみがありますね♪





そうそう!

リフォーム現場でカウンターを加工した時に出た端材を

持って帰ってきました( ´艸`)





この曲線の合板

型枠を作るときに使うんですって!

Rの寸法も色々と作れるようですよ。

カッチリとカウンターに曲線を出したい時なんかに

使うそうです。




椅子の座面とか、背もたれとかに使うと

立体的になって面白そうですよね^^




想像、妄想が膨らみます♪




それでは、本日もご訪問ありがとうございました^^





応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント

Instagram