アイアン 台形脚のベンチ制作 4 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

アマゾンで注文した

Bluetooth keyboardが届きました!


Bluetooth キーボード 超薄 内蔵電池 Windows/iOS/Android切替 折.../ゼロ スタート
¥3,580
Amazon.co.jp






フリック入力も何とかできるのですが

ロングメールはキーボードの方が遥かに早い!


インスタも、画像をアップしてから

パソコンから文字入力になってます(^▽^;)



折りたたみ式でコンパクト

ペアリングも4ケタ~8ケタのコードを入力するだけ






接続完了!




まだiphone5なんですが

付属のスタンドに乗せて

キーボードも広げてみた状態!







充電はUSB方式なので不便はありません。

充電が完了するとちゃんとランプが消えるみたい。

海外製ですが、使えますよ^^




パソコン大好きな末っ子に捕らわれの身~


早速、おもちゃになったのでした(;^_^A






小さいので仕方がないのですが、

記号変換があまり便利ではないです。

まあ、記号って入力するといろいろ出てきますが・・・。

あと、Bのキーが右側にあってちょっと押しにくいです。

それと、平らなところで使わないと反ってしまいます。

しょうがないですよね~!




でも、慣れればたぶん全然大丈夫!

利便性の方が遥かに高い!




さて、前置きが長くなりましたが

ベンチの座面を仕上げなければ!

 
 

 

こないだと同じ

サンゲツのカーテンのハギレ生地でやってみます。


タッカーで仮留めして

問題の角を!





やっぱり

まったくしわ無しって訳にはいかないです。

もうちょっと角丸にしたら良かったのかな?



またまた登場する末っ子


冬休みと好奇心が手伝って

電動タッカーでバシバシッ!

端材に打ち付けて遊んでいます(;^_^A





全部くるんで

タッカーで留めつけ完了!






生地の角部分は

もたつかないように適当にカットしちゃって


粗が少しでも目立たないよう全部をくるんでみました^^





表にひっくり返して

座面の完成です!





後から聞いたのですが

椅子を布張りにする時の仕上げ方は

座面はこーんな風に仕上げるといいんですって!




板とスポンジの断面の図です。

板をテーパー状にするそうです。

図はちょっと極端ですが・・・。



1つ勉強になりました^^






それでは、本日もご訪問ありがとうございました^^



応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント

Instagram