アイアンフレームの什器に筋交いを追加しました! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

昨日完成したアイアンフレームの什器!



一晩考えて筋交いを入れることにしました。

そのままでもそんなにぐらつきはしないのですが

板や他の部分を長持ちさせるのもありますし

ひょっと什器がずれて、テーブルからガタンといき

商品が落ちてしまったら。。。

作り手として、できることはしておかなかれば!!


まずは16㎜のフラットバーをカットして

穴あけ、錆止めスプレー処理





ビスとナットを入れて筋交いを作成!






ビスとナットはSuper Blueで処理して


色を合わせています^^



昨日は2番目の棚下に付けると記載しましたが

一番下の棚下に

蝶ボルトの穴を利用して付ける方が

良さそうです!


穴を追加して筋交いを入れて

ほとんど動かなくなりました♪

やっぱり筋交い作って良かった^^




明日納品させていただきますね^^




応援1クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村