カーテンハギレでクッションカバー&シュシュ作成 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日の香川はとっても良いお天気

お店は客足もまばらでしたが、来ていただいたお客様が何かしら購入して

下さって結構忙しい1日でした。


時間のある時にお客様に差し上げるクッションカバーの生地をチョキチョキ。

先日、レースを1か月待っていただき、またドレープをオーダーしていただいた

お客様に、共布で2個作りして差し上げようかと思っています。


「加工場でロックかけていいよ~!」と縫製のおばちゃん!

たま~に、加工場でカフェカーテンなどのロックミシンをかけたりしているんですよ。

工業用ミシンは家庭用とは全然性能が違って使いやすいです。

クッションカバー喜んでいただけたら嬉しいな♪


ついでに、細長い高級レースでシュシュをということで、こちらもチョキチョキ( ´艸`)



良い具合に生地が残っていてラッキー!!

家に帰ってからミシンをかけました。

でも。。。このレース、2色に分かれていて、完全にレースで透け感があるところと

硬い感じのところが合わさったリピートになっている生地なんですよね。



真ん中ゴムのシュシュじゃなくて、普通のシュシュの方が良かったかな~ 

金の刺繍もその方が奇麗でしたね

硬いところとレースのところのクシュクシュ具合が違ってしまっています

縛ってみて気にならなきゃいいんですが><


ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。