食工房 連 一人ランチ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

木工教室の時に、以前はおばちゃんたちとランチしていたお店、食工房 連です。

HPが無いのでイーノのアドレスです。

ランチの後、また教室に帰って夕方までやっていた時期がありました。

最近は先生が忙しくて、
隔週、木曜の午前中になっています。

仕事の時は毎回手弁当なんですが、今日は何だか連に寄ってみたくて

一人でランチしてきました。

お店は、夜も営業しているせいか、ちょっと照明暗めです。

入口には、昔ながらの風呂屋の下駄箱的な靴箱が並びます。

お座敷は、一階は掘りごたつになっていて、2階は普通のお座敷です。

ここは、注文する時にランチ代700円を先払いします。

今日のメニューは魚はブリの竜田揚げ、肉は自家製つくねでした。

迷わずお肉の方を注文です。

店員さんが「おひさしぶりですね!」と声をかけてくれました。

自家製つくね、ほうれんそうの煮びたし、なす、たけのこ、こんにゃく、

わかめのおすまし~。

つくねはふわふわで美味しい^^

他の野菜も薄味で素材の良さが生かされています。

ドリンクかアイスか選べるのでアイスにしました。

 

ピンボケですが

アイスは、クリーム系かシャーベット系かを聞いてくれたので

ゆずシャーベットにしました。

毎週通っていた時期があって、でも、何を食べても美味しくて、女子には

ボリューム満点

いつもはご飯を減らしてもらっていたんですが、今日は普通で大丈夫でした^^

ご馳走様でした~!!


木工教室のおばちゃんからはあく抜きをしたわらびをいただきました。

こちらも美味しくいただきますね^^


 
ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。