ゴミ箱ストッカーの続き②*木工教室 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今朝は、末っ子が頭が痛いと言って布団から出てきません。

もしかして!と思って給食メニューを見ると「チリコンカーン」!!

やっぱりっっ!

末っ子は、豆まきの豆みたいな硬い豆は好きなんですが、煮た柔らかい豆は

大っ嫌いなんです。

とりあえず、木工教室に間に合う時間まで寝かせておいて、学校まで

送っていきました。

担任の先生には家庭訪問の時にもお伝えしたのですが、「チリコンカーンは

遅刻のチと覚えておきます」と言われ。。。(^▽^;)

チリコンカーンだけはお手柔らかにとお願いしました。


さて、ゴミ箱ストッカーの続きです。



前回はここまで進みました。


今日は、底板に反り止めを3か所付けました。

反り止めは将来ゴミ箱が変わった時に備えてボンドでは留めてません。

図面では斜めの添え木?の周りにぐるっと支えを回す予定でしたが

ここまで留めてゴミ箱が動かないので、無しで行くことになりました。

 

ワトコオイル(ミディアムウォールナット)で着色しました。

次回は蝶番からですね。

「取っ手持って来いよ~っ!!」と先生。

次回はGW明けです。

今日は忘れないでゴミ箱とトリマー、スコヤ持って帰ってきましたよ!

たぶん、後、2~3回で完成です♪

次は何を作ろうか考えておかないとね( ̄ー ̄+)


ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。