*今日の接客のこと* | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日は出勤日でした。

以前、レースをオーダーしてくれて、注文した生地が1か月待ちで納品のお客様が

久しぶりにご来店されました。

今日は同じ窓のドレープをお決めになられたいとのことでした。

レースをオーダーするときに、ドレープも一緒に選ぶ方が多いのですが、

このお客様は、1つ1つじっくりお選びになる方でなんですね。

2種類ほど候補をしぼっていただいたので、在庫をお調べして、お作りできるか

後ほどご連絡ということになりました。

第一候補の生地が、在庫が5mほどしかなくて、小さい窓1窓しか作れません。

お電話を差し上げて、第2候補の生地での見積もりをお伝えしました。

でも、人って、どっちでもいいやって思っていても、1つが無いとわかると

2番目の生地が良く思えなくなるんですね~


先日購入いただいたギャッベがサイズがちょっと小さかったので、それを選ぶのを

兼ねてまた生地を見に来るわねーとのお返事でした。

前回、かなりお待ちいただいたのでお安く見積もりをしてあげねば!です。


明日は、広告が入っているので昼過ぎまで頑張って働いて来ます^^