カーテンレースのはぎれde真ん中ゴムのフリフリシュシュ* | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

会社から持って帰った来た高級レースのはぎれ。

プレゼン用のサンプルくらいにしか使い道の無い細長いサイズになっていました。



五洋インテックスのINHOUSEのレースで5800円/mの生地になります。

写真よりも実物の方が適度に透け感もありずっと素敵なレースです。

ショールームで見る度に素敵な生地だなーって思っていました。

 

真ん中ゴムのフリフリにしたい!

裏返して2つ折りにして脇を縫い。

ひっくり返して・・・

端を片方は折り、片方は中に入れます。

端ミシンをかけます。

ここからがほかの方と違うかもしません。

レースなので、真ん中に縫い目を持ってきてゴム通し口を縫いました。

幅が90センチあったのでそのまま使いましたが、もう少し短い方が良かったかも。



お気に入りのシュシュができました^^

仕事が暇な時に会社でもっと作ろうかと思っています(‐^▽^‐)


ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。