ゴミ箱ストッカーの続き*木工教室 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

作りかけの作品、ゴミ箱ストッカーの続きをやってきました。

今日は扉部分に斜めの支えを作り、裏側に反り止めを付けました。

 

サイズを確認するために教室にゴミ箱を持っていたの忘れてきちゃいました


ここ2、3日、子供の友達の子のお通夜、お葬式があって気が抜けてしまっています。

たくさん泣くとすごく疲れるんですね。

木工教室も、ちょっとおっくうだったのですが、先生がしっかり指導して下さるので

自分に喝を入れてちょっとだけ進んできました。


午前中はそんなんで、午後からは小学校の新しいクラスの参観・懇談でした。

葬儀の時に、校長先生が、「亡くなった子も一緒に卒業しますから!」とおしゃって

いただき皆で深くお辞儀をしてお礼を申し上げました。



子供たちの心の傷はなかなか癒えないかもしれませんが

6年は、修学旅行、PTA主催のキャンプと行事が盛りだくさんです。

保護者としてできるだけのお手伝いをしていきたいです。

ランキングに参加しています↓↓↓よろしくお願いします。