脱ステロイドから5か月経ちました。 | きっと楽しむために生まれてきたこの人生!自分らしく生きるヒントをシェアします❣️

きっと楽しむために生まれてきたこの人生!自分らしく生きるヒントをシェアします❣️

38歳で母ちゃんに。
子育てしながら、いろいろと気づかされること、人生意味のない経験などないと、すべては自分次第だとの思いを元に感じた事を記録しています。そして、100投稿も超えた今、楽しく生きるヒントをより多くの人にシェアしていきたいと思います!

 

    

いつもありがとうございます照れ

 

また投稿がご無沙汰してしまいました。

前回の投稿の続きです。

(前回のを読み返して誤字が多いことに反省泣失礼いたしました。あまり振り返らない性格なのも私です。ニヤリ

 

脱ステロイドから5か月が過ぎましたびっくりマーク

まだ痒みがあります。それでも少しずつ皮膚がきれいになってきているので何とか前向きな気持ちを維持するのに必死です。

 

ケアが変わったのはセラミドのある化粧水を保湿に使い、そのあと少しだけ白色ワセリンを塗布するやり方です。

痒みがないと保湿をたっぷりしたいところですが、最小限にする方が痒みがマシな気がします。

あとは入浴時にバスソルトを入れてお湯に浸かっています。

脱ステロイドから1か月などもっとつらいときは自分の肌にあっていると感じた温泉の入浴剤も使っていました。入浴があまりよくないという説もありますが私には合っていました。ニコニコ

塩化マグネシウムやミネラルが肌にいいのだそうです。

 

あとは酪酸菌という乳酸菌の仲間が肌にいいという記事を読みサプリを飲み始めました。

何でも試してみたい照れ

 

 

 

肌がきれいになった自分、肌に自信が持てる自分、どうせなら前よりも綺麗になった肌をイメージして続けています。おねがい

 

ドラッグストアでも購入できるようになっているステロイドです。もしもステロイドを使っている方がいましたら、自己判断でなく医師の指導をもらって使ってほしいと思います。適した使い方があるのだそうです。

 

 

後、これは私の意見です。

 

何か我慢したり、無理を続けたり(それに気づいていないことも、、、)こうしなくっちゃと自分に厳しくしたり、頭がコチコチになっていたり、

 

ストレス

自己犠牲

固定観念

 

など

少しでも手放すと楽になります。

楽なほうを選んでいきましょう照れ

 

  体に出る症状は何かを教えてくれているのだと思います。

 

そろそろ

その考え方

その習慣を

 

見直すときだと

 

 

心と体はつながっています

 

ほんとにです

 

私も自分と向き合います

でも

楽しみながらね照れ

 

自分の人生を生きましょうびっくりマーク

 

 

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました。