最近は・・・ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今週は、身近な人に不幸があり、通夜、葬儀とあわただしい日

が続いていました。


彼の会社の共同経営者の方の奥様が亡くなられたのです。

3年前に大腸がんで手術をされたそうで、それから2年経過後

に転移。

約3年過ぎた今月、治療の甲斐なく・・・・・。

4人に1人は癌でなくなるというものの、身近な人が亡くなると

いろんな意味で考えさせられます。

配偶者が若くして亡くなるというのは、本当にたまらなく寂しい

ことだと思うんです。



自分も今は元気でも1年後はわからない・・・・・。

お勤めをしていると「検診」というものが、1年に1度はあるので、

まだよいのかも知れません。

たまには、人間ドックにも入りますし・・・。


落とし穴が「専業主婦」だそうです。

なかなか「検診」を定期的にしない人が多いらしいです。

亡くなられた奥様も、「検診」には行っていなかったようでした。



でも、気をつけていても、何をしても「病魔」が襲ってくるときは、

ありますよね。

父親も癌の手術をしているし、亡くなった伯父も癌でしたし、もう

1人の叔父も癌の手術経験者(ノ_・。)

祖父も癌で亡くなっているんですね・・。



最近、実家の父が半年で7kも痩せたと言っているので、「病院

では何ともないと言っている」と、聞いていても心配です。

7kなんて・・・そんな簡単に痩せないですよね。



早く、癌に対するよい治療法ができて欲しいものです。




久々にベスの写真を撮りました。

毎日、玄関をあけると「こんな感じ」で待っています♪

(ドアを開けた瞬間は、かなりテンションがあがっているので、

本当をいうと、ドアを開けて・・・・ちょっと落ち着いたとき、

というのが、正解です)



以前は、お留守番は「ハウス」の中だったのですが、今年になって

から、「家じゅうフリー」にしました。

特に悪いこともせず、好きな場所で寝ているのですが、たいてい

フワフワなソファーの上とか・・クッションの上とかで優雅に寝てい

るようです。


先日、1階のリビングでくつろいでいたら、ベスがいないことに

気づいたんです。


「ん?ベスは?」

と、探したところ、2階の自分のハウス(寝るときだけ入るハウスが

あるんですが・・)で、ぐっすり眠っていました(;^_^A

いつもは、私たちが2階にあがるまで、一緒に1階にいるのです。

でも、最近は深夜になっても、なかなか2階にあがらない私たちに

とうとう痺れをきらしたらしいのです。



毎日ではないですが、最近は時々・・・・気づくと・・・・

1人で2階に上がって寝ています。



4歳7ヶ月。

結構、「おりこうさん」になったものです。

できるだけ、ストレスからは開放してあげて、長生きして欲しいなぁ

と、思う私です。



ワンコも癌になったりするんでしょうね・・・。

そんなことを考えるだけで、ちょっと悲しくなったりします。