葛まんじゅう | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今日は、朝少し雨が降ったのですが、午後には青空が見えるお天気と

なりました。



「雨の香り」も好きな私ですが、「晴れの青空」もやっぱり好きですね♪

基本的にどんなお天気も楽しめてしまう・・・ということかも知れません。





以前、敦賀に勤務していた時は小浜市へは、しょっちゅう仕事で出かけており

自分で買うこともできたのですが、福井市内勤務になってからは、小浜市は

「遥か遠い街」になってしまったんですね(;^_^A・・・・



今日、職場の人が所要で小浜市まで出かけるというので、「葛まんじゅうを

買ってきて!」と、頼みました。







小浜駅前の道をまっすぐ行ったところにある「伊勢屋」さん。

(もっと、もっとまっすぐ行くと「すし良し」さん・・・)

このシーズンには、水の中にこの葛まんじゅうが、たくさん・・・・♪




2つでも3つでも・・・すべすべっと入っていってしまうんですね(;^_^A

見た目も涼しげだけど、味も甘さ控えめの「あん」と冷えた葛がとても

口あたりがいいです。

今日、私は3つも食べてしまいました。

ほんとは、まだまだいけそうなんですけどね(笑)






冬の水羊羹もとっても美味しいのです。

また、買ってきてもらわなくっちゃ♪