お誕生会 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今日はお誕生会。


お義母さん・・・・1月生まれ

叔父さん(お義母さんの弟で病気療養中で我が家によくいます)・・・・1月

生まれ

お義母さんの友人(家族同様の人)・・・・・・2月1日生まれ


そして、私も1月生まれ♪



と、いうことで、今日は4人のお誕生会(*^.^*)




ご馳走してくれたのは、もちろん彼♪






鯖江市の九龍飯店へ♪

中華料理というと2人ではなかなかいろんなものを食べることができない

ので、今日は5人なので、中華料理を食べることに。



先週、昼食を食べに出かけて、その際に自分たちの好きなメニューで

あらかじめ注文をしておいた。

その中で、今日のメインは?・・・というより、今まで食べる機会がなか

った・・・


「フカヒレの姿煮」を注文。



最近はグルメブームで、よく「フカヒレ」が出てくる。



そんな時、いつも・・・・


「一度食べてみないと話にならないねb」 と、私達。



と、いうわけで、今日のお誕生会のメニューに盛り込んだのだ。







う~ん、見た目はTVとかで見るものより、あんかけの色が濃い。

食感が、ほたての貝柱の繊維(筋?)のような・・・感じ??。

あんかけは、このお店はオイスターソースが入っていたように思った。



総合的には、「なるほど~」と、言った感想で、次から「是非、絶対食べ

たい♪」

と言う感じでもないような気がした。

それなりの美味しさではあったが、初めていただく味なので、比較がで

きなかった。

たぶん、あんかけの味付けがお店によって違うと思うので、いつか横浜

の中華街

で食べてみたいな・・・と言った感じ。




5年ものの紹興酒を飲みながらの中華料理はなかなか美味しかった♪





いくつになってもお誕生日は嬉しいし、特別な日。






来年もこのメンバーでお誕生会をしようね♪と、約束をした。





紹興酒をちょっと飲みすぎて・・・・帰りに携帯電話を派手に落とし・・・

傷だらけの電話に(ノ_-。)

(実は落としたの気付かず・・・拾ってもらってました・・)