辻 仁成 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



10代、20代はよく本を読んでいた。

難しい専門書などではなく、普通に小説とかエッセイとか・・・。

推理小説はあんまり得意ではないが、彼が好きなので家に置いてある

ものは、時々手にとったりするくらい。



結婚する前は、仕事が終わって自宅に帰ると母(母は専業主婦だったの

で何でもしてもらっていましたね・・・f^_^;・・・・)の作った夕食を食べ、その

後は読書三昧・・・・という日もよくあったかな。

好きな作家があると、どんどんその人の本ばかり読んで、偏った読書の

仕方だったかも。




結婚してからも本好きは変わらなかったが、何かと時間に追われることが

多く、いつのまにか・・・本離れしてきたようだ。

ゆったりした時間のすごし方ができなくなったのかもしれない。

最近の読書は病院での長い待ち時間をつぶすとき・・・くらい。




先日久々にのんびり本を選び、読書で時間を過ごしてしてみると、結構

夢中になった。




また、何か読もう♪





今日時間にゆとりある外出、本屋さんも目的の1つ。

ゆっくり、いろんなコーナーをまわり立ち読みもして・・・・・。



選んだのは、辻 仁成 氏の本。




初めて、彼の作品を読んだのは「冷静と情熱のあいだ」 。

それ以来、辻 仁成 を何冊か読み、結構ファンかも。


同じタイトル「冷静と情熱のあいだ」で女性の視線で 江国香織 氏

書いたものも読んだが、これもなかなか良かった。

その後、江国香織 氏の本も何冊か読んだ。





今回選んだ「愛のあとにくるもの」は、韓国の女性が同じタイトルで

女性の視点で書いたものが出ているもの。

女性視点バージョンは、辻さんのものを読んでから、購入するかどうか

決めようと思う。