秋の森の奇跡 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今年は暖かいので、もう春が来たような錯覚に陥る。

今日も仕事で外勤のため車に乗ってでかけたが、日差しは春・・・・・。



でも、今日購入した本のタイトルはなぜか・・・「秋」



JRのダイヤ改正以前は、仕事かえりに図書館によることも多かったのだが、

最近はぎりぎり乗れるJRの発車時間なので、行く機会を失ってしまった。

そのせいもあってか、JRの中ではひたすら睡眠不足を補うため、寝てしまう

ようになった。

ブログをはじめた8月くらいから睡眠時間がかなり短くなっているせいもある

かも・・・・。





林真理子さんの本を自分で買うのは、初めてかな・・。

昨年の今頃、約1ヶ月病気で休んでいた際に友人が「お見舞い」と一緒に

何冊か林真理子さんの本を持ってきてくれた。


読んでみるとなかなかおもしろく、その後、図書館でも林さんの本ばかり

借りて読んでいた。



お昼休みは45分しかないのだが、今日はふらっと本屋さんに出かけた。

時間もなかったのだが、この本が目にとまり・・・買ってきた。





~  恋愛小説の第一人者、林真理子が

       日本中の全女性に問いかける、

           魂を揺さぶる真の恋愛小説  ~



と、本の帯には書いてある・・・


ちょっと・・・どきどき・・・ブログ更新をお休みして読もうかなぁ・・・