DNA | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。






年末年始とちょっと気になるウェイトだったが、2代目ラテラルサイトレーナーのおかげか

通常ベースに維持できるようになったので・・・ちょっと・・・ほっ。



夕食後の珈琲のお伴にモロゾフのチョコ・・・・♪

チョコはやっぱりやめられないf^_^;




今日、保険会社から医療保険の満期の案内がきた。

定期保険だったものが満期で、今後の手続きについてだった。




「定期保険を継続しますか?」


「終身保険に切り替えますか?」


と、案内にはある。




知らず知らずのうちに、結構たくさん掛けてしまっていた生命保険や医療保険。

最近はライフプランナーという人がいろんなアドバイスもしてくれるが、やっぱり

自分がこの先どう生きていくか、という方向性が決まっていないと相談も何も

できないだろうと、思う。

よく考えなくては・・・・だめかな。




私は過去に3回、入院手術をしているので医療保険にはお世話になっている方

かも知れない。

お陰で、病気をした際に経済的心配をしたことはないが・・・。




実父方の親戚は実父をはじめ、癌にかかった人が多いので癌保険にも加入。

実父は癌の手術後8年が経過しているので、定期検査には行っているものの

一応、危機的状況は抜け出せたのかも、と思っている。

でも、実父は最近は心臓疾患が発覚し、カテーテルでの手術をしている。





顔も性格も体質も実父譲りのわたし。

男女の差はあるが、爪の形も歯並びもよく似ている。

血圧が低くて貧血も父譲り。



病気のDNAも受け継いでいるのかも・・・と、不安になる。





むやみに保険にはいるのもどかと思うが、このまま継続しておこうかな・・・

やっぱり・・・(ノ_・。)