大和屋の珈琲2 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



今日も穏やかなお天気だった。


最近、この暖冬・・・・

雪のない1月。

風もなく穏やかな日々。



12月にいれたスノータイヤも車の燃費を落とすだけで、活躍の場はない。

雪が降ると通勤に異常に時間がかかるし、寄り道もしなくなり・・・・なんだか何もかもが

止まった感じがする季節なのに・・・。



でも、今年は違う。



帰りに本屋さんに寄ってみよう♪

帰りに珈琲を買ってこよう♪

と、気軽に寄り道も可能なのだ(*^o^*)




今日は大和屋さんに珈琲を買いに行った。

お店にはいると、いつものように店員さんが

「いま、珈琲が入りまいしたので、お座りになってください♪」と。







出された珈琲は「冬珈琲」

秋には秋珈琲があった。



苦味がきいていて、香りもいい♪




今日はこの冬珈琲を挽いてもらうことにした。

その間に店内にあるカップやお皿など、見てまわっっていたら・・・

ふと目についた珈琲茶碗。

手作りで1つ1つ柄や大きさが微妙に違う。

何度か手にとっているうちに、持った感じもよいし・・・

気に入ってしまった(*^.^*)




どんなカップに入れても同じよ♪と、いう人もいるが、やっぱり

その日の気分でカップを替えると気分もかわる・・かな。

自分ひとりの時も日によって・・・カップソーサーで珈琲を飲んだりも

する。




そんなこんなで、冬珈琲とマグ2個を購入。

ほっと一息の珈琲の愉しみが1つ増えたかな(*゚ー゚*)