キリストの涙 | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。





LACRYMA CHRISTI DEL VESUVIO

(ラクリマ クリスティ デル ヴェスヴィオ)


FEUDI DI SAN GREGORIO(フェウディ ディ サングレゴリオ)社

のもの・・・・。イタリア南部の会社。



またまた彼の受け売りのワインの知識。


今日、夕食時にいただいたこのワインは「キリストの涙」というもの

らしい。


~ブドウ本来が持っている香りを最大限に引き出していて、果実味と

重厚さを併せ持つ肉料理に合う赤ワイン♪~



ウンチクはさておいて・・・・美味しいワインだった♪




今日は仕事が外勤だったのだが、昼食を食べ損ねて2時過ぎの昼食と

なり、夕食時におなかが空いていなかった私。

そんな日は、美味しいものなど、あんまり作れないのが日本の常識。

だって・・・おなかが空いていないんだもんb




というわけで・・・・冷凍庫の中にあった「鴨肉」をローストして、後はサラダと

いう簡単な夕食となった。

(彼は、それでは不足だったようで、昨日作ってあったカレーを最後に食べ

ていた・・・が・・。)




我家の夕食時間は、結構時間が長い。

ワインなどアルコールを飲むからなのだが、話をしながらの食事はなかなか

楽しい(*^.^*)



私の高校以来仲良くしている友人の両親が今月18日に「飛鳥」に乗って、

神戸港を出発♪世界旅行にでかけた。

なんとも羨ましいお話(;^_^A

私にもいつかそんな日がやってくるのか・・・・。



そんな話のきっかけから・・・・。

「ねぇ、仕事を辞めたら、どんな生活をしたい?」と、彼。




「そうねぇ、夏は軽井沢へ2ヶ月。少し寒くなったら沖縄へ2ヶ月。冬はハワイ

へ2ヶ月♪みたいな生活がしたいわ~」と、私。




ほろ酔いの2人がする会話はなんでも許されるf^_^;

実現可能かなんて、かまわない。

考えるだけで楽しい♪




「コンドミニアムみたいなところでのんびりできたらいいよね♪」

と、話はどんどん進む。



「ベスも連れていけるところじゃないとだめだねb」と、彼。






今日も楽しい夢のお話。







最後に・・・・・



「実現できるかどうかわからないけど、したいことにはお金がいるよね♪」



「とりあえず、明日もがんばろうか♪」



と、我家の夕食はご馳走さま♪となるのだった(*^o^*)