朝の一杯♪ | 緑の風

緑の風

ヨークシャテリアのマリアンヌとパピヨンの葵。
我が家の大切な家族です。



毎日、朝は5時起き。



私の目覚まし時計は電波時計なので、ぴったり5時に鳴る。


「水の流れる音」と「鳥のさえずる声」の目覚まし。

自然に起きられるので、なかなかの優れものだと、私は思う。






毎日、朝食は5時30分ちょっと過ぎ。





ご飯のときもあれば、パンのときもある。

朝食はキチンと「おなかいっぱい食べる」ことにしている。






朝食の際に必ず飲むのが、このジュース♪

我が家特製ミックスジュース(*^.^*)

材料は多少日によってかわるが・・・・たいていは ↓ こんな感じ。




                                      (材料は2人分)


    りんご・・・・・・・・・・・・4分の1個(よく洗って皮のまま)


    バナナ・・・・・・・・・・・1本


    みかん・・・・・・・・・・・1個(袋のまま)


    なし・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(これは、キーウィに変わったりする)


    ヨーグルト・・・・・・・・・大さじ4杯くらい


    牛乳・・・・・・・・・・・・・・100ccくらい


    ブルーベリー・・・・・・・シロップ漬けを10粒くらい


    きな粉・・・・・・・・・・・・・小さじ2杯(写真に載せるの忘れてしまった・・・)

   


朝から「がぁ~~」とジューサーを回す♪ 

毎日、このジュースを作って飲む。

平日も休日も・・・・・・。



最近言われているのだが、毎日果物を200グラム摂取するのが望ましいらしい。

重さを量ったことはないが、こんな感じで大丈夫かな、と思っている。





美味しくて身体によいかな~♪