新年のおみくじ引いてみた と ラビママの近況 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています



あけましておめでとうございます


今年もどうぞ宜しくお願いします





お友達から送って貰った富士山の画像です。使用許可を得ております。

撮影/オムツ番長ちゃん(キャラ弁)


初めてお名前拝見した時は、え?番長?怖いの?と思ったけど、2人のお子様がいる明るくて優しいママさんです。

番組で笑っていいとものキャラ弁コーナーでテレビ生出演された事もある方です。




年明け早々に 地震による災害

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。


大阪の私は、お墓参りで、車に乗って移動中だったので、揺れに気付かず信号待ちになって車体の揺れに驚きスマホを見て、ようやく事態を知りました。


自宅へ急いで帰りました。


少し揺れによるずれた空箱や容器に立ててあったものが、手前に倒れただぐらいで、被害はなかったです。


阪神大震災を29年前に味わったので、記憶が甦りました。

寒さや被害を受けた皆さまがとても心配です。

今は、スマホからいろいろな状況や情報が得られる環境だと思いますが、緊急な事態に避難など、家庭環境によっては、一人で避難することが困難な事もあるので、大変だと思います。



阪神大震災の時、私の地域では、一日中停電で、電話も繋がらないテレビもラジオも聞けなくて、

何が起こってるのか、分からず、小さな子供2人と毛布に包まって、怯えていました。ガスストーブやガスコンロなどコンセントで電気を使うシステムになってたので、まったく暖が取れない状況でしたね。


今回も寒いだろうな〜、不安だろうなと思います。どうか1日も早く、皆さまが、復興されて安心して暮らせますように心から願っております。


おみくじの結果飛び出すハート






 

 

 

 


実は、今私

緊急入院中




 突然なので、病院の甚平を着用




タオルやバスタオルは、お気に入りのものを気分を上げないとねスター




ラビママの状況ニコニコ


腹痛で診察


内科星

触診、血液検査、CT検査


診断星

虫垂炎、手術が必要

外科のある病院へ緊急搬送


と言う流れで、

緊急搬送された病院で


消化内科星

触診、造影剤でCT検査.血液検査、


診断星

虫垂炎、大腸憩室炎


治療星

点滴(抗生剤含む)、服用薬、しばらく絶食、水分補給のみ、食事開始、一週間くらい


経過星

4日.5日絶食中

6日 朝は、絶食

昼からは、医師の判断


ラビママは、お腹痛い以外は元気です。


早く治って帰りたいニコニコ


皆さま お身体に気をつけてくださいね


又、退院したら報告しますね


個人的な情報にお付き合い頂きありがとうございます。


又、ブログ更新したあと思います。


⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅୨୧⑅*⑅

 

 

最後まで ご覧くださいまして、本当にありがとうございましたハートのバルーン

 


 

ではこの辺で

 

また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますニコニコ{emoji:ハートのバルーン}

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたハート

 

みんな元気になあれ乙女のトキメキ

 

皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

 

リボン リボン ラビママ リボン リボン