認知症の母の様子&フィンガーフード…【可愛い水玉のお弁当★パパ弁★2019.9/9】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

 

こんにちはクローバー

 

 

ブログご無沙汰になっちゃってます。

 

9月から スクワットを続けてきました。

 

体力は少しついたかな??

 

食事制限してなかったので

 

見た目変化なく、体重は、1kg~1.5kg減のまま

 

11月5日から少し内容を変えて

 

筋トレとストレッチを毎日できるときは10分ずつ頑張ってます。

 

筋トレ乙女のトキメキ

筋トレ(1分ずつ10分間)

1.ワイドスクワット

2.サイドスクワット

3.肩甲骨寄せ

4.二の腕絞り

5.ニートゥーエルボ

6.ニートゥーエルボクロス

7.前蹴り後ろ蹴り右

8.前蹴り後ろ蹴り左

9.肩甲骨伸ばし右

10.肩甲骨伸ばし左

 

 

ストレッチ乙女のトキメキ

ストレッチ(1分ずつ10分間)

1.股関節ストレッチ右

2.股関節ストレッチ左

3.開脚前屈

4.お尻ストレッチ右

5.お尻ストレッチ左

6.足マッサージ右

7.太ももマッサージ右

8.足マッサージ左

9.太ももマッサージ左

10.足叩き(右、左)

 

 

YouTube見ながら 一人では、続かないかもなので、気分は一緒にやってます爆  笑

 

開脚も まだまだ痛くて不完全 少しずつ できるようになりたいな~おねがい

 

食事も 出来そうなところから、見直していきま~すハート

 

痩せる目的ですが、体力も付けたくって、

 

ゆるゆるだらんだらんずんぐりむっくりボディを引き締めれたらな~~

 

と夢のようなことを言っておりますw

 

どうぞ温かい目で見守ってくださいませw

 

暫く続けて 成果を出したいと思います。

 

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

  

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

4年前までは、母の部屋に 母の使ってた家電、家具や食器など

 

生活できるものが、ほぼ備わってました。

 

ある日、母専用の部屋の外のゴミ箱に

 

衣類が捨てられてて、

 

母に尋ねても なぜ捨てたか、わからないという事で、

 

暫く、見守ってたんだけど、

 

食べ終わった食器も 捨てられてて、

 

この分だと、大切なものも 捨ててしまうかもしれないと感じて、

 

ゴミ箱を置かないようにしました。

 

この頃、毎日、いろいろなものが、無くなって 探し回る母でした。

 

そして、誰かに盗まれたと被害妄想になってました。

 

実際は、自分で直して、そのことを すっかり忘れてしまう。

 

その時期は、毎日、無くなったものを 探してあげることが日課でした。

 

 

ふんわりリボン 母のおうちごはん ふんわりリボン

 

 

フィンガーフード & オムレツ

 

 

 

 

 

毎朝

 

玉子や牛乳で たんぱく質が、摂れるように 考えてますハート

 

母は、鶏、牛、豚肉が 全然ダメなので、

 

だけど、こっそり牛肉を入れて調理したカレーとか、

 

少量だけどね たまに餃子も食べれてます。

 

 

 

 

 

緑黄色野菜も 美味しく 摂るように 八宝菜に

 

 

 

 

 

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思います音符

 

 
ご紹介のお弁当は、9月度ですクローバー
 
 
乙女のトキメキ 2019年9月9日 乙女のトキメキ

 

 
リボン パパ弁お弁当 リボン

 

 

リボン 可愛い水玉のお弁当 リボン

 

 

簡単可愛いお弁当

 

簡単すぎ??w爆  笑

 

 

 

 

*ハム

*ごはん

 

野菜切りの型抜きの反対側で

ハムを丸く抜き取りましたハート

 

 

 

*八宝菜

*ひじき

*高野豆腐

*煮昆布

*切干大根

 

 

八宝菜と常備菜のお弁当でしたハート

 

 

 

 

 

お洒落に詰めれてないけどアセアセガーン

 

体に良くて 美味しいはずw爆  笑

 

 

 

 

パパ いつも お弁当 綺麗に 食べてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 
お弁当の更新が、大変遅れていますが、
 
また更新させて頂きますハート
 

 

 

 

 

 

あなたは猫舌?

 

みんなの回答を見る

 

 

そうなんです。

 

猫舌

 

もうね熱いものを食べると舌を火傷して

 

その後 何を食べても 美味しくなくってw

 

ただ最近、少し熱めのスープやお味噌汁を 美味しく感じるので

 

飲めるようになってきましたw

 

でも、

 

やっぱり 猫舌w

 

 

 

 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 


 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボンラビママリボン