認知症の母の様子&パンサラダ…【簡単可愛いワンちゃんのお弁当★パパ弁★2019.9/6】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

 

こんにちはクローバー

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

  

 

Instagramを始めましたクローバーInstagram  

 

 フリー素材*ヒバナ *  *  画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

おいしそう、いいね、フォロワー登録など、たくさん応援頂きまして、

 

本当にありがとうございますクローバー

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

 

 

認知症の母の様子クローバー

 

私が少し風邪気味(熱は無いけど、のどが痛い)

 

母に移さないようにしなきゃ

 

そんな母は、元気です。

 

そろそろ冬到来で ふわふわもこもこファッションにしてあげなきゃ。

 

ここんとこ、寝てる間に おむつの中に排尿してることが多くなりました。

 

また、トイレでも、失敗して、汚してしまうことも多くて、

 

出来るだけ、手伝ってあげてるんだけど、

 

私が気付かない時やトイレに駆けつけても間に合わなかったりした事もあって、

 

毎回お風呂も入れてあげれないので、

 

ウオシュレットして、

 

温かいお湯で拭いてあげて着替えさせてます。

 

出来ることは、失敗しても、できるだけ自分でさせてあげたいので、

 

私:「また、漏らしちゃうから、トイレ行こうか?」

 

母:「今は、いいわ。」

 

私:「さっきも間に合わなくって、漏れて、着替えたとこやから。」

 

母:「漏らしてしまうことは、はじめてやね。」

 

と、数分で、お漏らししたことは、忘れちゃう母なのでw爆  笑

 

え?? もう忘れちゃってる??早ない??笑い泣き

 

私は、毎回笑っちゃいます。爆  笑

 

母のおうちごはんナイフとフォークコーヒー

 

 

パン 朝食 パン

 

 

パンサラダ

 

 

 

 

 

少しずつ

 

いろいろなものを

 

酢レンコン

レタス

きゅうり

カニカマ

茹で玉子

ミニトマト

プロセスチーズ

パン

パルメザンチーズ

ドライパセリ

マヨネーズ

ハーブソルト

 

 

 

 

 

海老ガーリック炒め

切干大根

ひじき

煮昆布

お吸い物

ご飯

ほうじ茶

 

 

 

煮昆布

酢レンコン

レッドキャベツ

ひじき

切干大根

野沢菜漬けちりめんじゃこ

ごはん

ほうじ茶

 

 

 

 

母の部屋へ

 

飲み物と

 

おやつを持って行ってあげますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、お弁当のご紹介をさせて頂きま~~~すクローバー

 

 

パパ弁 2019年1月15日からスタート乙女のトキメキ

 
 
記録かねてお弁当ブログも更新していきたいと思います音符

 

 
ご紹介のお弁当は、9月度ですクローバー
 
 
乙女のトキメキ 2019年9月6日 乙女のトキメキ

 

 
リボン パパ弁お弁当 リボン

 

 

リボン 簡単可愛いワンちゃんのお弁当 リボン

 

 

✿簡単キャラ弁可愛いワンちゃん✿

 

上矢印

クックパッドのラビママのレシピです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

*かつお醤油混ぜご飯のおにぎり

*白ごはん

*スライスチーズ

*海苔

*ケチャップ

 

 

 

 

           

 

 

*枝豆プチトマト

*飾り切り玉子

*レタス

*野菜フライ

*ピーマンつくね詰め

*酢レンコン

 

 

 

 

 

 

私子供の頃から

 

 

犬が飼いたくて

 

 

未だに

 

 

飼えてません。

 

 

可愛いだろうな~

 

ただ、今は、母の介護と、孫ちゃんが小さいので

 

暫く 飼えそうにもないし、

 

パパが、反対してるから

 

夢のままで終わるかもねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ いつも お弁当 綺麗に 食べてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 
お弁当の更新が、大変遅れていますが、
 
また更新させて頂きますハート
 

 

 

 
 
では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

 


 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ

 

 

リボンラビママリボン