【おうちごはん*可愛いうさぎとくまさんサンド&おにぎりプレート…28年7月1日~10日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは音符

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

 

 

 

 

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

 

    

 

 

 

 

 

instagramWハート 始めましたWハート Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

 

私の前で動くときは…とっても 足腰が弱ってきたなと感じるほど…

トイレに行くときもハイハイポーズで行くときもあり

 

転倒してないか、布団を着てるか、部屋や廊下のカメラのモニターを時々見ると…

しっかりした足取りでトイレへ向かっています。

 

鞄を持って行ったり、食器を運んだり、歩けるし、しっかりしてるわって思ってました。

 

でも、お風呂へ入れる際は、弱弱しくなる母、私の見てる前では、特に、

パパに言うと、その方が、優しくしてもらえるからじゃないのかな…って

 

事実や理由はどうか知らないけど、しっかり歩いてくれた方がいいので、温かく見守ります。

 

 

28年7月1日 ←あらら~1年以上前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

 

28年7月1日

 

朝食コーヒー

 

トーストパン

ニラ玉

サラダ

カフェオレ

 

 

 

 

 

 

 

食パンをカットして半分トーストします

その間ににら入りの卵を焼きます

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりランチ

 

しろ菜と揚げのさっと煮

サラダ

高野豆腐

梅と天かすの混ぜ御飯で大葉巻き

 

 

 

 

小さめのおにぎりを4つ作りました

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

たことアボカドのサラダ

 

 

 

 

 

美肌効果もあるので

 

食べなきゃね

 

また作ろうっと

 

 

 

 

 

エビピラフ

 

 

 

 

母が好きな海老

 

小ぶりだけどねw

 

 

 

 

 

 

28年7月2日

 

 

パンサラダ

サクランボ

カフェオレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりプレート

 

鮭のほぐし身のおにぎり

にら入りの卵焼き

かぼちゃ

長芋

お味噌汁

きゅうりとミニトマト

シメジのソテー

 

 

 

 

 

ワンプレート

 

並べていくのも楽しいです

ちょこっと ゴマを 振ってみたり

角切りにした長芋

 

可愛い

 

 

 

 

 

スープカレー

母は 肉類がダメなので

パパと私で

 

 

 

とっても美味しく頂きました

鶏の手羽元

なす

じゃがいも

にんじん

しめじ

ブナピー

ピーマン

 

骨付きチキンと野菜のスープカレー by ハウス食品株式会社

 

 

 

美味しそうなケーキの画像を発見

 

 

ラビママのお腹の中に入った模様ですw

 

 

 

 

 

うん??

 

 

 

誰からいただいたのかな??

 

記憶が…

 

 

 

 

 

 

 

 

28年7月3日

 

キムチ

ごはん

 

朝からキムチw

 

母はキムチ好きなの

 

 

 

 

 

おにぎりプレート

ひじきのふりかけ

ほうれん草

冷奴

サラダ

お味噌汁

オレンジとさくらんぼ

 

 

 

 

 

 

私は サラダとスープカレー

スパイスが効いてて 美味しい

 

 

 

 

 

 

夜は  ピッツア

べらんだ栽培中のバジルを載せて

 

 

 

 

おにぎり

ほうれん草

卵焼き

冷奴

すいか

 

 

 

 

28年7月4日

 

 

ジャムパン

いちご

ブルーベリー

6Pチーズ

 

 

 

しろくまさんのおにぎりプレート

 

クリームコロッケ

サラダ

おにぎり

すいか

 

 

 

 

 

可愛すぎる~~~w

昆布のおめめw

 

 

 

 

 

 

 

 

28年7月5日

 

 

モーニングプレート

 

 

アイスコーヒー

サクサク一口パン

サラダ

スクランブルエッグ

すいか

 

 

 

 

 

撮影を楽しみたいので…

 

この角度でも撮影

 

パンをあえて  転がすw

 

 

 

 

 

おにぎり定食

 

金時豆

ちくわきゅうり

しそふりかけのおにぎりの大葉包み

きゅうりの漬物

麩と素麺のお味噌汁

 

 

 

 

 

光が 白がきつい  画像でごめんなさいね

 

 

 

 

すき焼き風煮込み温玉載せごはん

お味噌汁

すいか

 

 

 

 

 

 

 

28年7月6日

 

 

スティックトースト

カップサラダ

スクランブルエッグのミニトマト載せ

オレンジ

カフェオレ

 

 

 

 

 

天の川風のワンプレート

 

 

枝豆おにぎり

野菜フライとサラダ

カニカマと星型のスライスチーズ

 

七夕前だったので 少し意識したワンプレートですね

 

 

 

 

 

炒飯

 

星型のスライスチーズを添えて

可愛くデコ

 

 

 

 

 

 

 

 

28年7月7日

 

 

七夕サンド(ツナサンド)

オレンジ

カフェオレ

 

七夕 当日

 

少し意識しました

 

 

 

簡単に

 

流れ星のデコ

 

可愛いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

アジのみりんぼし

おにぎり

かいわれ大根

漬け物

こんにゃくと厚揚げといんげんの煮物

お味噌汁

 

 

 

 

 

 

28年7月8日

 

 

 

うさぎとくまさんサンド(卵サンド)

サラダ

カフェオレ

 

 

 

 

 

可愛いですよね

 

また作ろうっと

 

 

 

 

レタス炒飯

たまごスープ

 

 

野菜をいろいろ一度に取れる炒飯は ラビママの強い味方のレシピです。

 

 

 

 

 

 

28年7月9日

 

 

 

スマイルサンドのワンプレート

 

 

スマイルサンド(卵サンド)

ゆでたまご

チェッダーチーズ

サラダ

魚肉ソーセージのお花

くるくるきゅうり

ミニトマト

 

カフェオレ

 

 

 

 

 

 

 

まんまるおにぎりのワンプレート

 

きゅうり

おにぎり

ひじきふりかけ

しそふりかけ

トマト

カニカマ

きくらげの天ぷら

平天

 

 

 

 

 

きゅうりを添えると 

 

まんまるおにぎりが

 

お花のように見える

 

 

 

 

 

 

スティック大学芋

ぶりの照り焼き

昆布ごはん

きんぴら

 

 

 

 

 

 

 

 

28年7月10日

 

 

アイスコーヒー

ジャムロールパン

カラフルドットのデコ

ラップでラッピング

ブルーベリーヨーグルト

 

 

 

 

 

コロッケのワンプレート

 

 

枝豆

フライドポテト

コロッケ

サラダ

目玉焼き

おくら

ごはん

 

 

 

 

 

 

おにぎりのワンプレート

 

 

漬け物混ぜご飯おにぎり

冷奴

枝豆

竹輪マヨソテー

 

 

 

 

 

漬け物でピンクに

 

可愛いおにぎり

 

 

大葉でくるっと包みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちごはん  更新が遅いので  今回は  かなり  たくさん更新しましたビックリマーク

見て頂いて本当にありがとうございましたラブラブaya

 
 

 

*************************

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハート


ではまたお会いしましょうカナヘイハート