【パパの誕生日&長女の誕生日…(≧▽≦)】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは ハート
 

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

 

 

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

 

   

 

 

 

 

 

instagramWハート 始めましたWハート Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

 

しばらく ブログ更新を してませんでした汗

 

母の介護… いつもの家事に加えて 母をおふろに入れる日は風呂掃除と洗濯がセット

 

キッチン周りの掃除… プチ断捨離かねてキッチン周りを整理&拭き掃除

 

お天気だった… シーツ交換 布団干したり 寝室のすのこベット撤去して掃除機をあてて拭き掃除して

ワックスがけをしてました 年末大掃除みたいに…

 

 

パパが北九州まで お仕事で不在だった… リビングのマットを2枚 洗濯 座布団カバーも交換

それ以外に、仕事の資料を少し作成したり パパのパソコンに届くメール 一日100件以上 目を通して必要ないものを削除の作業結構大変

 

日曜日… 可愛い孫と過ごすために 孫の送迎をして

 

 

日曜日… ずーっと前から行こうねと言ってて ようやく ママ友とごはんへ 行く途中まさかの自転車パンク(笑) 途中自転車屋さんへ寄って パンク修理 お兄さん 愛想はよくないけど 手際よく数分で完了 税込み300円 

ちょっと不愛想だったけど 早い安い若いで もう大満足爆  笑


その後 お料理を食べながら おしゃべり 楽しいと あっと言う間の2時間が経過し 母の待つ家に帰りましたニコニコ

 

 

 

こうして ラビママ 54歳 忙しく過ごしておりました笑い泣き

寝込んだら 本当に大変なので 倒れることないように 気をつけなきゃ滝汗

 

一つ とっても心配なことがあって 検査中の親戚から 月曜日 検査の結果がわかると聞いてたので

結果を聞くまで 心配で汗 心配で汗 無心で 掃除してましたショボーン

 

なかなか 連絡がないので 夕方まで待って メールすると 返信が来て たくさん検査した結果

今のところ 悪性ではなく良性だったと わかったという内容で、これからも様子を見ていきましょう

という内容だと聞いて心配してましたが安心しましたえーん

 

九州に行ってるパパにもすぐ その報告を電話で知らせましたビックリマーク

パパも  ほんまか~良かったな~~と言ってて 本当に 本当に 心配でした汗

不安な中のたくさんの辛い検査 本当に 本当にお疲れ様でしたaya

ゆっくりしてね と言いたいけど、しばらく、忙しいみたいだから、あんまり 無理しないようにね~Wハート 

これからも ずーっと 元気で いてくださいねWハート

 

 

 

話は変わりまして

 

 

随分日にちが経ってしまいましたが笑い泣き  

 

1月のパパの誕生日に 長女からと次女からプレゼントWハート

 

長女からWハート

 

薔薇とメッセージボードWハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生チョコケーキバースデーケーキ

 

 

ほのかママさんが作ってたのを見て 私も真似っこしたポムポムプリンを添えて 

可愛いから一緒に撮影したいと長女が言うのでWハート

 

 

 

 

 

いちごケーキバースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女をパシャリキラキラ

 

 

 

 

 

次女からWハート

 

パパの大好きな 日本酒日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しそうなのと  日商簿記2級の受験に向かって 勉強中だったので汗

 

づぼらやへもなかなか行けないだろうからと

 

ひれ酒  作って  飲んでね日本酒

 

 

とらふぐのひれを鍋

 

 

 

 

 

優しい娘たちに育ってくれましたWハート

 

 

パパもなんやかんや言うて 嬉しそうですラブ

 

 

 

 

1月は私、パパ、長女が誕生日なのでキラキラ

 

 

 

長女の誕生日に 私と二人で ランチデートハート

 

場所は すし半  よく行きます(笑)

 

12時のランチの約束だったので

 

朝からは少な目の朝食を食べていきました音符

 

わかめとお豆腐のお味噌汁

ブラックコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

 

長女に プチプレゼントラブラブ

 

フリーボックスと お手紙と 折り紙と ペア歯ブラシ

折り紙は 少しはまってるので 押し売りプレゼントです爆  笑

 

ケーキを買ってあげようかな と思ったら

旦那に買ってもらうから いらないというので  それもそうだな汗

新婚さんだしと 諦めました笑い泣き

 

 

 

 

そして  私は瓶ビールと 長女は お茶で  乾杯

 

 

 

 

 

長女は  

 

 

海鮮丼とお味噌汁のセット寿司

 

 

 

 

デザートは  とろとろイチゴプリンパフェ

 

 

 

私は

 

 

やわらか豆腐サラダ やさいサラダ

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥 焼き鳥

 

 

 

 

 

長女は  この後  旦那が 近くまで迎えに来る それまで ジャンカラで 待ってる というので

それなら ママも  一緒に行こうかな で  急遽 カラオケへ音符

 

 

 

 

長女は  大好きな 大塚愛さんの歌を熱唱してましたキラキラ

 

 

私は  久々すぎて  下手なので汗  昔の歌をチョイス汗

 

サザンのミスブラニューディ 米米の君がいるだけで 冷たい雨 など

気分よく歌っちゃいました(笑) 久々に楽しかったわ~~爆  笑

 

 

また行きたいラブ

 

 

それから

 

逆に長女から  ケーキをいただきましたWハート

 

 

産んでくれて ありがとうビックリマーク

 

育ててくれて ありがとうビックリマーク

 

 

 

 

こんな日が来るなんてえーん

 

 

 

 

こんな日が来るのねラブ

 

 

 

大切な娘たちもそれぞれパートナーと新しい生活をスタートさせてキラキラ

 

もう昔の小さな子どもの頃みたいに ママの思い通りには ならないショボーン

 

立派な大人へと成長して  うん  嬉しいような  寂しいような  ホッとしたような

 

ちょっと複雑よね~~ 爆  笑

 

 

 

そうそう MORINGAハンドクリームもそれどこで売ってるの って聞いたら 買ってきてくれてたWハート

 

いい香りで  すーっとなじんで 潤いますラブ

 

 

 

 

 

何かと 掃除や家事も多くて 手荒れが気になるので 嬉しいです

 

 

 

 

 

誕生日のお祝いにと出かけたのに  ママがすっかりご馳走になってしまいましたWハート

 

 

ママと別れた後は 旦那に車で 行きたかった焼き肉やさんへ連れて行ってもらったみたいですWハート

 

長女の31回目の誕生日は 楽しい時間を 過ごせましたラブ

 

その頃 パパは 自宅で 簿記に勉強をしてましたてへぺろ

 

先日 受験しましたが 残念ながら 64点で不合格になりましたので

6月の受験に向かって ボチボチ勉強しております笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなサンドイッチの具は?

 

 

母はゆで卵の卵サンドサンドイッチ

 

パパはからしマヨネーズでハムきゅうりサンドイッチ

 

私はハムレタスサンドも

カツサンドも好きだった

 

今は ハムレタスのサンドイッチかなWハート

 

市販は やっぱり 高いと思っちゃうのでポーン

 

自宅で 好きな具で 手作り派のラビママです 爆  笑

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなサンドイッチの具は?

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

今日はこの辺で  失礼いたしますaya

 

 
 

 

*************************

もし、よろしかったら、クリック応援お願いしますWハート aya  

 

 

   
レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハート


ではまたお会いしましょうカナヘイハート