【おうちごはん*ワンプレ・しろくま弁当・コリラックマ・デコオム‥28年3月12日~3月16日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは音符

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

今朝いつものように母へ食事を届け、仕事と家事を済ませ、また食器を下げに部屋へ行くと食器がなく母に聞くと バケツに入れたよ!って 探しても見当たらない 部屋を出たところに置いてる蓋つきのごみ箱を開けると 朝食の食器がまるまる入ってましたガーン

はい 捨ててます ガーン滝汗 気を取り直して ゴミ箱から拾いあげ 洗いましたショボーン

いろいろトラブルの多い日常ですが‥ えーん 対応頑張ります!

 

 

 

28年3月12日 ←あらら~1年前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

モーニング*

ロールパン

ゆで卵

りんご

カフェオレ

 

 

 

ラビママのブランチ*

 

母のおうちごはんが終わって一段落したら自分の食事♡

 

普段はあんまり 盛り付けも頑張ってないので 撮影もしてなくって

たまには  パチリ と撮影してみました

 

やっぱりテンション上がります照れ

 

 

ランチ*

ごはん

いかなごのくぎ煮

小松菜と炒り卵

冷奴

 

 

 

ディナー*

日清のどん兵衛

後乗せサクサク

 

うんうん

どっち派?

パパは先に入れてトロトロクタクタ派(笑)

私はおすすめ通り 後乗せ派

ま最後までは無理だけどね 途中クタクタになってしまいます(笑)

たまには インスタントもいいですよね

 

 

 

28年3月13日

モーニング*

スマイルサラダ

ロールパン

カフェオレ

 

スマイルがあるだけで かなり癒されます

 

 

 

ランチ*

小鉢プレート

お粥さん

お味噌汁

 

 

ディナー*

ピッツア

 

 

ディナー*

煮物

ごはん

 

 

28年3月14日

モーニング*

サクサク一口パン

スクランブルエッグ

サラダ

バナナ

カフェオレ

 

ワンプレートのお洒落なあさごはん

 

ラビママも

 

ワンプレートでブランチ

 

 

ランチ*

母のランチはお弁当にしました

 

簡単しろくまのお弁当

可愛いでしょ??

 

 

ディナー*

具だくさんぞうすい

酢の物サラダ

つけもの

 

 

 

28年3月15日

モーニング*

コリラックマのジャムサンド

ホットミルク

 

可愛いキャラサンドで癒されます

 

 

 

ランチ*

シラスおろし

サラダ

タマゴ豆腐

ごはん

 

 

 

 

ディナー*

たぬき豆腐

ピーマンとニンジン炒め

ごはん

 

 

 

28年3月16日

モーニング*

サクサク一口パン

イチゴヨーグルト

スクランブルエッグ

サラダ

バナナ

カフェオレ

 

 

 

 

ランチ*

りんごのデコオムライス弁当

 

 

可愛くできました

 

 

 

ディナー*

海老のお寿司

ほたるいか

冷奴

お味噌汁

 

 

 

母に いろいろしてあげれることが 幸せなことだと思っています

倒れないように 休み休み 私は私で小さな幸せを見つけて頑張りたいと思います

 

母に作ったおうちごはんです( *´艸`)

 

作る方も 食べる方も

笑顔になれるようなおうちごはんが作れたらいいなぁ (笑)

 

また見に来てくれた人も 笑顔になってくれたら 嬉しいですWハート

 



ラビママの自己満なブログに今日も見に来て頂きまして本当にありがとうございますラブラブおねがい

 

 

 

 

 

instagramWハート  Instagram  pic post よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

makovv こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ