ワールドカップとはやぶさ | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

ワールドカップが盛り上がってますね。

 

 

会社にテレビがないので、昨日の試合は見ませんでしたが、

 

 

結果的には、1-0で日本が勝ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、小学校から高校まで、

 

 

ずーーーっとサッカーやってたんですが、

 

 

まあ、観戦するのは、そこそこ・・・好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番、盛り上がったのは、1986年のメキシコ。

 

 

当時、小学校6年生だったのですが、

 

 

決勝を見るために、4時30分に起きてテレビにくぎづけでした。

 

 

あのときのマラドーナは、凄かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ以来、あまり盛り上がった大会がないんですよねぇ。

 

 

サッカー、プレイするのは楽しいのですが、

 

 

昔から、見るよりもプレイするほうが好きでした。

 

 

どーも、90分で、試合が動くのは少し、ってのが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックや世界陸上を見る方が好きだったりします。

 

 

まあ、そんなことはさておいて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、いろんなところが盛り上がってました。

 

 

みんな、わが事のように、勝ったね!!!って

 

 

言ってる人たちが沢山いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

この人たち、そんなにサッカー興味ありましたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったりします。

 

 

そんなに普段から、サッカーサッカーって言ってないやん!!

 

 

(まあ、言ってる人もいますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、国民性なのか、周りが騒いでいたら

 

 

自分も騒ぎたいのか、愛国心なのか、はわかりませんが、

 

 

いずれにせよ、自分の国が勝ったのはうれしいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っていたら、昨日のニュースで

 

 

「はやぶさ、無事帰還。菅首相が電話で祝福」

 

 

「前原大臣も、祝福」

 

 

ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?

 

 

民主党って、たしかこの研究機関の年間予算を

 

 

事業仕分けで、17億円から3千万に減らしたはず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーー、節操ないなぁ。。。

 

 

でも、勝てば官軍というか、

 

 

結果を出したら周りの見方が変わるんでしょうね。

 

 

日本が負けてたら、そんなにみんな騒いでないでしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思った朝でした。

 

 

さあ、仕事します。