はやぶさ | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

「はやぶさ」が

 

 

地球に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すげぇよ。はやぶさ。

 

 

7年間も、宇宙をプラプラして、戻ってきたみたいです。

 

 

予定よりも3年遅れで無事に帰還。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがすごいって、NECの運用チーム。

 

 

「故障が相次ぎましたが、必死に遠隔操作しました!!!」

 

 

って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙にいても、遠隔操作できるんですね。

 

 

4台のエンジンのうち、3台が壊れたらしいですが、

 

 

必死につなぎあわせて、なんとか動きました。

 

 

って、もはやコメントの意味がわかりません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて、日本の技術力の高さに驚きです。

 

 

宇宙産業がもっと活性化したら、経済もよくなりそうですね。