ビッグニュース | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

 

 

昨日の日経新聞に

 

 

業界を揺るがすようなビッグニュースが出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も新聞見てびっくり。

 

 

ほんまかいなぁ。

  

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、午後から会社に出社していたが、

 

 

あまり大きな混乱もなく、平穏な1日でした。

 

まあ、詳細はなにも決まってない、というか知らないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、今日の午後、

 

 

「最近赤坂にマンションを購入した上場企業の副社長」から

 

 

「今、赤坂のマンションやけど、昨日のニュース見たよ」

 

 

と電話が入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、仕事できる人は違うなぁ。

 

 

業界情報にすこぶる敏感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり赤坂にマンション買ってたんやぁ。

 

 

いまいち、確信はなかったですが、昨日の電話で確信。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておいて、

 

 

人材業界も、ちょっと変化がでてきましたね。

 

 

赤坂のラーメン社長も会社買収したようですし、

 

 

まだまだこの業界、動いていきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、頑張って仕事します。