2012年の3月にネットビジネスをスタートしたとき、
私は普通にサラリーマンをしていました。

その時に一番大切にしていたのが、その会社に出勤するまでの朝の時間です。
8:00に家を出ていたので、それまでの約3時間に、
全てをかけていたといってもいいぐらいでした。
毎朝5:00に起きて、ひたすら勉強したり、メルマガを書いたり、
教材を作ってみたりと、特に文章を書くのは朝がほとんど。
その理由が、最も集中できる時間帯が朝だったのです。
これが、セロトニンという脳内物質の働きとおおいに関係していたのです。
朝は、「脳のゴールデンタイム」と言われ、
1日の中で、もっとも集中できる時間帯です。
現に、私も朝にメルマガを書いたりしていると、
スラスラと文章が浮かんできましたからね。
起きたてで、眠気もないし、疲れもないわけですから。
集中力も高いに決まってます。
ただ、こんな人も少なくありません。

「どうして朝が弱い」「朝が起きれない」「起きてすぐに考えれない」
「朝は、何もやる気が起きない」・・・
これは、明らかにセロトニンが活性化していない状態です。
こういう人は、まず起きてからセロトニンを活性化させることが重要です。
そのポイントが3つあります。
それが、
1. 太陽光に当たる
2. リズム運動
3. 咀嚼
です。
では、次回からこの3つについて詳しく解説していきたいと思います。
PS
ドーパミンの話するって言ってましたが、
セロトニンの話になってしまいました。笑
どちらにせよ、やる気やモチベーションを管理するには非常に大切な知識なんで、
うまく活用していってくださいね。
ドーパミンの話もしていきますんで。
さらに、詳しくネットビジネスに使える脳内物質の知識を知りたい場合は

脳科学とネットビジネスを学ぶ