ライバル会社のお手並み拝見!(続編) | 『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

知財専門の人材コンサルタントが特許事務所や企業知財部への転職活動をサポートする日々の活動情報を掲載しています。

前回の続きです。


ライバルの人材紹介会社から特許事務職の方の紹介状をいただき、


年齢や実務経験的にも良かったので、


より詳しい人材情報をお聞き耳するために、


再度、人材紹介会社の方にお会いしました。


ところが、


その方はすでにお仕事が見つかったそうですえっ


同業ですので、そのようなことが日常的にあることは、


重々承知していますが・・・しょぼん


過去の最もマッチングする方を持ってきた、


『見せ球野球じゃないかな??っと、


お相手の対応を見ていて少し感じてしまいました。

(間違っていたら、ごめんなさい土下座


でも紹介先の労力を最優先で考え、打合せ前に、


登録者の最新の情報管理くらいはしっかりしておいてもらいたいですね。