社長力倍増サポーターの

行政書士 木川敏子ですニコニコ

 

 

こどもといっしょにどこにいこう

 

 

 

一昨日は眠くて眠くて

 

   チュー

 

午前中PCの前で突っ伏して

 

昼食後、お腹いっぱいでトロンとして 

 

夕方、楽しみにしていた本が届いたので

読み始めたけど 

 

全く頭に入らず

 

また気を失う

 

 

   笑い泣き

 

 

夜もちゃんと寝られたのがすごい💦 

 

暑さに身体がへこたれたのかもしれませんね 

 

 

・ 

 

 

という訳で昨日届いた本を

やっと読み込みました

 

そこで紹介されていたのが次のキャッチコピー 

 

「こどもといっしょにどこにいこう。」 

 

 

ホンダステップワゴンのコピーです

 

どこが優れているんでしょう?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

  照れ

 

 

商品の説明をするとき

私たちはどうしても

 

「自分が言いたいこと」を優先してしゃべります

 

 

車なら ・馬力・燃費・サイズ・デザインなど

こだわりのスペックを伝えたい

 

少しでもいいところを分かってもらいたい思いから

ついついそうなってしまいます

 

でもそこでひと呼吸なんですねニコニコ

 

 

 

お客様に伝えるという行為で

まず優先すべきなのは 

 

 

「相手が聞きたいこと」 

「相手にどんないいことがあるか」 

 

そこを伝えないと刺さらない

 

 

 

言いたいことを全て棚に上げ

相手の価値に変換して言語化し

 

『購入後の体験価値』を表したのがこのコピー

 

至難の技を軽々とやってみせてくれていると思いませんか?

 

 

 

 

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