子どもの気になる行動を                       
いくら注意しても

ちっともよくならないと諦めている  
お母さん、先生へ


心理学ベースのオリジナルメソッドで 
困った子がイキイキと活躍!

言葉ひとつでやる気を引き出す専門家 
部 千鶴です

→ プロフィールはこちら

 

 

受講生さんから

ハート「オレばっかり怒られる」が口ぐせだった子が、約束を守る子に変わった!
ハートすねて何も言えなかった娘が、言葉で気持ちを伝えられるようになった!
ハート暴言ばかり吐いていた子のトラブルが激減した!

などの喜びの声を多数いただいています。

 

 

梅雨のじめじめが続きますね~ 雨

 

「気分だけでも晴れ晴れしたいよね」って方

 

 

ただいま

『夢の先延ばしグセを克服する方法 勉強会』

募集中です!

 

 

自分のやりたいことについて

じっくり掘り下げる時間を

共有しませんか?

 

 

詳細はコチラです!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

さて、

4月からの3か月間

 

ありがたいことに

 

勉強会や体験セッションで

受講生さんたちと

お話することが増えてきました 音譜

 

 

 

 

先日は、

 

「言葉かけを変えたら、子どもがササッと動いて

 ビックリしたんです!!!」

 

とおっしゃってくださった方もいらして

私まで嬉しくなりましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

数日たったら

元に戻ったって・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これって、よくあることなんですよ。

 

 

 

 

 

なぜなら、

「ある目的」のために

言葉かけを使ってしまっているから。

 

 

 

 

 

 

 

その目的とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもをコントロールすること!

 

 

 

 

 

ドキッとした人もいるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

実は

こんなエピソードがあるんです。

 

 

 

私がアドラー心理学を

学び始めたのが2019年なんですけど

 

 

 

当時、高校生の娘に

学びたての〈言葉かけ〉を使ったんですよ。

 

 

 

 

そしたら、返ってきた言葉は・・・

 

 

 

 

 

「そうやって言うたらいいと思うとるんやろ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーーーーーーーン ガーン

 

 

 

 

 

完全に、心の中を見抜かれてましたね あせるあせるあせる

 

 

 

 

子どもって、

 

 

お母さんが言った言葉が

 

 

 

本心からなのか

 

 

それとも、

 

自分をコントロールしようとしているのか

 

 

 

 

本能的に

見分けられるんじゃないかと

 

 

思い知らされました ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

「第六感」っていうじゃないですか・・・

するどく物事の本質をつかむ心の働きのこと。

 

 

きっと、子どもって

そういう能力が鋭いのかも。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

 

 

 

私も、娘に図星をさされて

さらに勉強しました!

 

 

 

 

そして、分かったのは

 

 

 

「言葉」も大事

 

 

でも、もっと大事なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

「マインド」なんです!

 

 

 

 

子どもを下に見るんじゃなくて

 

一人の人間として

対等に接することが

 

とっても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレを実践し続けたら

 

子どもの方も心を開いて

 

 

 

聞く耳を持つようになるし

 

こちらの言い分も

ある程度引き受けるように

なってきます。

 

 

 

 

上から目線で

親の言うこと、先生の言うことを

聞かせようとしたって

 

 

 

子どもの心は

シャットダウンしたまんまだよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

子どもの存在って 唯一無二!

 

 

\そこに居てくれてありがとう/

 

 

 

この「マインド」を持って

言葉をかけていきましょう キラキラ

 

 

 

 

 

 

もし、お子さんに

何と言葉をかけていいか

分からなくなってしまった時は

 

そのヒントとなる

チェックリストや言葉かけのフレーズを

お渡ししています

 

参考にされてみてください プレゼント

↓  ↓  ↓

 

<友達登録で特典プレゼント中>

 

宝石赤 過干渉タイプ診断

宝石ブルー 聴き上手7つのコツ スライド動画

宝石緑 家族の会話 チェックリスト20

宝石紫 アドラー式言葉かけ8つのフレーズ

宝石白 子どもの本音を読み取る方法

 

 

お受け取りは、こちらから。

↓  ↓  ↓

ID検索  @639eivtj

 

 

 

 

 

 

そして、

普段、あなたが口にしている

「言葉」

 

実は、とっても大事 ビックリマーク
 

 

 

「言葉」を変えただけで
困った子の行動が変わる!

 

あなたのお悩みを

解決するヒントが

 

この無料メール講座に

いっぱい詰まっています ビックリマーク

 

 

今すぐ詳細を見てみる

 

 

ハートこちらからも、登録できます。

  ↓  ↓