メンバーブログ12月[励文子] | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは、松田です。

今日はクリスマスですね!


昨日は皆さん、街やお家で各々のイブを楽しまれたかと思います。


おかげで各クラブのBRAFTレッスンはいつもより少なかったですよ、ええ(ToT)


でも、そんな中でも参加して頂いた皆さんとは各クラスで盛り上がっていたようなので何よりです♪私も代行のNAS稲毛海岸でハイテンションでやってきましたとも(笑)


さて、今日のメンバーブログは励文子です。


------------------------------------

励文子

こんにちは、励文子です!


私の寒さ対策は、

「お風呂」です!(^-^)/

ありきたりですみません!(笑)

夏場はシャワーで済ませることが多いのですが、冬場は腰まで浸かる半身浴で身体を温めています。


半身浴は、お風呂の水圧による心臓など内臓への負担を減らしたり、上半身の発汗を促す効果があります!


入浴中は、すごく汗をかくので、ペットボトルを浴室に持ち込んで水分補給をしながら、の~んびりお湯に浸かっています。おかげで身体がポカポカです(^-^)

肩まで浸かる全身浴は、水圧により内臓へ負担がかかると言われている一方で、水圧がかかることによりリンパや血液のポンプ作用が促進され、循環が良くなるという効果があります。

どちらも身体に良いので...。

自宅では、がぜん水道代が浮く、半身浴を好んで実行しております!!!!!(笑)

温泉や大きなお風呂屋さんに行った時には、のぼせないように、全身浴と半身浴を交互に繰り返すスタイルで、のんびり入浴を楽しんでいます(^-^)/

半身浴だとのぼせづらく、長くお湯に浸かっていられるので身体がポカポカに温まるし、全身浴をしたあとは、ムクミがとれて下半身がスッキリするので...。

両方足して2で割るのがちょうど良いんじゃないでしょうか?(笑)

何事もバランスが大事!そう思います!

ともあれ、冬場のコンディションを整えるために入浴の時間を大切にしています!

ちなみに、自宅ではお気に入りの入浴剤を入れて、香りも楽しんでます☆
自宅の浴槽は小さいけど、こういった楽しみ方ができるのが良いですね(^-^)


さて、ちょいちょい薀蓄も入りましたが(笑)、みなさんも冬場の寒さ対策として、お風呂の時間を自分のスタイルでたっぷり楽しんでくださいね♪

では、またの機会にお会いしましょう!レッスンでもお待ちしておりまーす♪( ´ ▽ ` )ノHAGEMI

--------------------------------------


励も入浴ときましたか。

同じ入浴でもまたこだわりが違うのが面白いですよね。


半身浴は私はやったことがないので、今度やってみようかな。


皆さんもお風呂の時間を大切にして体を温めケアに活用してみてはいかがでしょうか?


さて、次回のメンバーブログは林亜貴子です。

お楽しみに♪



☆☆励文子のBRAFTレッスンはこちらで受けられます☆☆

------------------------------------------------------------------------------------------------
木曜 エスフォルタ池袋 20:50~21:35 ストライクボクシング45
土曜 目黒区民センター 16:30~17:15 マーシャルワークアウト45
--------------------------------------------------------------------------------------------------