メンバーブログ[渡辺綾香] | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは、松田です。
今日は午後から雪が降るという噂がありましたが、今のところ大丈夫みたいですね。

そんな寒い日にもかかわらず私は薄着だと高橋に突っ込まれました(汗)
さて、今日のメンバーブログは新メンバーの渡辺綾香です。


-----------------------------------


こんにちは。
BRAFTの渡辺です☻

今回のテーマ
「最近寒くなってきましたが、皆さんはどうやって体を温めますか?」


私はこの愛用品で体を温めています!!



その名も「マメたろう」

特に名前の由来はありません。笑

さぁー。
問題です!!
これを使ってどうやって温めるでしょう?

正解は次号で!!笑

・・・と、

冗談はここまでにして(笑)

ポイントは「3つの首」なのです。

人間には「首」「手首」「足首」と3つの首がありますよね。

な、な、な、なんと!!

この部位はリンパや沢山の神経が通っている為、暖めると血流がよくなり、体全体が冷えるのを防いでくれるのです!!!


3つの首の中でも、今回は特に足首に特化してお話ししようと思います☻

さあ。足首というのは…

①心臓から1番遠い為、冷えやすい部分

②特に足裏は地面に接している為、冷気が足を通じて上がってくる

③足の裏やつま先は、皮下脂肪や筋肉がほとんどない為に寒さを守ってくれるものが無い

わお!!

足首、足の裏のケアって実は寒さを防ぐ為にとっても大切なのです^_^

あ、では実際にマメたろうをどう使うかと言いますと…

とにかくマメたろうを潰すのです!笑


立位で片足の下にテニスボールを置き、「踏み潰しながら」コロコロして、足裏の表面、内面をほぐします。

たったこれだけ!!!

ですが足裏に血が巡る感覚が実感でき、ポカポカに*\(^o^)/*

二つ目は足首!!
椅子に座り、足の指と手の指を1本ずつ絡ませて、そのまま足首を回すだけで足首が温まります*\(^o^)/*


この二つ合わせても5分かかりませんが、これだけでポカポカBodyに少し近づけます!!


皆さんも是非試してみてください☻


------------------------------------

なるほど、三つの首か・・・。

・・・ハッ!!

まさか、新メンバーの渡辺が一番真面目でしかも為になるブログを書くとは(・_・;)

いや~、ありがとう渡辺!!

テニスボールなら皆さんも手ごろに用意できると思いますので、是非お試しあれ♪

次回は角ちゃんこと角田亜紀子のブログになります。
お楽しみに♪



☆☆渡辺綾香IRのBRAFTレッスンはこちらで受けられます☆☆

----------------------------------------------------------------

水曜 NAS永山 NAS15:30~16:15 マーシャルワークアウト45

----------------------------------------------------------------