5月一問一答 | BRAFT

BRAFT

official blog

お待たせしました5月一問一答です!!
今月のお題は、

『人生で一番最初に買ったCDは?』


皆さんにとってはの最初に買ったCDは何でしたか?
では早速いってみましょう♪

$BRAFTオフィシャルブログ-松田明典
松田明典
サザンオールスターズの「涙のキス」だったかな。
「冬彦さんブーム」を巻き起こしたドラマの主題歌だった気がします。当時サザンのモノマネしてカラオケで歌ってたな~(笑)

$BRAFTオフィシャルブログ-大槻和子
大槻和子
広瀬香美の「ロマンスの神様」でした!

た、たしか…私はその時からドリカムのファンだったハズなのに… どーしてでしょう(笑)

お正月にもらったお年玉で買った記憶があります!!

しかもその正月は風邪引いて寝込んでいて、お父さんに買ってきてもらったんでした!

って何でこんなに覚えてるんだろ!?(笑)


$BRAFTオフィシャルブログ-高橋千佳
高橋千佳
確か、SMAPの「雪が降ってきた」だったと思います。
テレビで見て憧れてました( ´艸`)


$BRAFTオフィシャルブログ-園部美津子
園部美津子
どちらが先だったか覚えていませんが、モーニング娘。の『サマーナイトタウン』か、KinKi Kidsの『僕の背中には羽がある』でした!!!

今はもうどこにあるのかわかりませんが…f^_^;)


$BRAFTオフィシャルブログ-小川沙織
小川沙織
あまり覚えてないのですが、
ディズニーのアルバムだった記憶が…(^-^)


$BRAFTオフィシャルブログ-堤悦子
堤悦子
初めて買ったのはまだカセットテープの時代…
CDでは多分槇原敬之のどんなときもだったと思います(o^^o)
昔は、光GENJIとか、あとはチェッカーズが大好きな小学生でした(笑)


$BRAFTオフィシャルブログ-坂口昇司
坂口昇司
米米CLUB の"Kome Kome War"です!大好きな名曲で、カールスモーキー石井さんになりきって教卓で歌ったりしてました。


$BRAFTオフィシャルブログ-高野忍
高野忍
安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATEです!凄く好きでずっと家で歌ってました(^^)

$BRAFTオフィシャルブログ-池田菜央子
池田菜央子
ラルク!!と言いたいとこですが、多分…
V6の『愛なんだ』かな??^^
すごい好きでしたね!!三宅くん!(笑)


$BRAFTオフィシャルブログ-長尾径
長尾径
1番最初に買ったCDは、とんねるずの「一番えらい人へ」です。知ってます?(笑)
ただ、それ以前の音楽鑑賞デビューは、兄貴からテープに録音してもらったCHAGE&ASKAの「SAY YES」かな。
音楽っていいな~と興味を持ち始めた最初の曲なので。


$BRAFTオフィシャルブログ-相良直人
相良直人
CHAGE & ASKA 「Something there」 。当時、流行っていたストリートファイターⅡ (通称スト2)というゲームの外国版映画のテーマ曲として使われました。

サッカーの試合で3点差をひっくり返した時があったのですが、頭の中でこの曲が鳴り響いていて、随分前向きに立ち向かった記憶があります。
当時の仲間が、僕がこの曲を好きなことを知っていたため、合言葉のように「Something there, サムシング ゼア!」って励まして?くれてたことを覚えてます(笑)


$BRAFTオフィシャルブログ-金子知弘
金子知弘
大島みゆきの「空と君のあいだに」です!ドラマが流行っていた頃に買ってもらいました。今考えたらシブイなぁ(笑)でも名曲ですよ。


$BRAFTオフィシャルブログ-手塚崇貴
手塚崇貴
たしか…
winkの「愛が止まらない」だったと思う( ಠ_ಠ)!


$BRAFTオフィシャルブログ-角田亜紀子
角田亜紀子
アニメの曲♪ふしぎ遊戯とスレイヤーのCD です!


$BRAFTオフィシャルブログ-白熊友香里
白熊友香里
B'zの「BLOWIN'」です(*´∇`*)
小学5年生の時に初めてB'zを聞いて電気が走ったのを覚えていますー☆
そこから学生時代はずっとB'zを聞き続けていました。他の歌も歌詞見ないで歌えますヾ(・◇・)ノ誰かー!カラオケ行こー!(笑)


$BRAFTオフィシャルブログ-上地裕作
上地裕作
初めて買ったCDはウルフルズの【ガッツだぜ】ですね(^-^)
たしか小学校の低学年だった時にクラスで人気でした!


$BRAFTオフィシャルブログ-励文子
励文子
初めて買ったCDは、大黒摩季さんの「あなただけみつめてる」です!
SLAM DANKのアニメがちょうど放映されていた時期でした。
併せて、WANDSの「世界が終わるまでは」も買いました。
なぜだかエンディングばかり…(笑)


$BRAFTオフィシャルブログ-笠原亜美
笠原亜美
SMAP.ミスチル.サザンだったと思います★
なんの曲だったかは……忘れました。
すみません………。