色々考え中 | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは、松田明典です。

皆さん、昨日のサッカーアジアカップの日韓戦はご覧になりましたか?


「激闘」という言葉に相応しい素晴らしい試合でしたね。

スポーツというのは改めていいものだと感じたものでした。


仕事をしていると、なかなか日々スポーツをする機会がないと思いますが、

そこで気軽にできるのがフィットネスクラブでのエクササイズです。


私たちが提供しているようなフィットネスエクササイズは気軽にできることが

大切だと松田は考えます。


つまり習い事とは違うものだと思うんですよね。

(もちろんクラブ内である有料レッスンなどは違いますが)


格闘系エクササイズというのは、皆さんにとって日常では行わない動作が

出てくるので、どうしてもそのとっかかりは難しく感じてしまいます。


あと、マーシャルワークアウトなどは、格闘技特有の動作を行うことで

よりエクササイズ効果を引き出すというコンセプトがある為、

マーシャルコンボのように数ヶ月続けながら少しずつ慣れてもらうようなものは、

初めて参加される方にとってはやはり難しく感じてしまうだろうと思います。


来年度(2011年4月)からの一部見直しをするマーシャルワークアウトの

内容を現在考えているところですが、そういった部分をどのように変えられるか

を色々考え中です。


「誰でも気軽に参加できて、そして楽しく動ける格闘系エクササイズ」


そんな理想にはまだまだ遠いので頑張ります!


松田明典


~BRAFTからのお知らせ~

■BRAFTが提供する週間レッスンスケジュールはこちら⇒クリック
■葛飾区総合スポーツセンターにて第4期マーシャルワークアウト

  受講者募集中!詳しくはこちらへ⇒クリック

■品川健康センターにて12月期ストライクボクシング受講者募集中!

  詳細はこちらへ⇒クリック

■One Pointストライク目次→こちらをクリック

■ストライクボクシングレッスンスケジュール→こちらをクリック

「BRAFT公式グルっぽ」 の参加者募集中!