青空です♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

雲一つない真っ青な空

 

とっても気持ち良いです

 

程々暖かい陽気

 

周りはとっても静か

 

勝手に和んで居ります

 

 

お花達も和んでるようです・気持ち良いわ~

 

シクラメン玄関外に置いてましたが直射日光で色が焼けてしまうようなので

中に入れました

 

こちらは玄関外ですが霜よけになるので大丈夫そうです

 

ウインティーは和室の中に入れてます

二つで一つ見たいに向かいています

零れ種一度だけ成功して溢れた事有りますが

一度だけで何時もダメにしていしまいますガーン

 

メローシャワー・ドリーム

綺麗な薄藤色って感じで爽やかです

プリムラマラコイデスは香るんですよね~とても良い香りです💓

アネモネ・オーロラ

お日様が出て来るとこうして中央が薄紫でパカット

夕方になると又閉じます

好みの色合い💓

 

色幅がそんなに広くはないですね

柔らかいピンク💓

 

ハボタンはどちらかと言うと色は好きでも好んで買う気になれない方かな!

こちらは

結構お高いのですが皆さんのお買い上げ時期が過ぎ半額だったかな?

買って見ました

マーブルに惚れた(笑)

 

花の立ち上がりが良いヌーヴェルヴァーグ

沢山咲いてます

 

シェルブリエ

この子は優しさ溢れてます💓

 

ローブドゥアントワネット

ファーマーズの社長と選んだ子(笑)

こんな優しめの乙女チックな子が好きなんだそうです(笑)

確かに綺麗で気に入ってます💓

 

冬咲きクレマチス

ポチポチ開いて来てます

青空に白

お似合いですと私は想います(笑)

 

4枚は昨年の画像です

随分様変わりな植え方をしてたのが懐かしいです

 

一番蕾が付いてるクリスマスローズ

何年になるか分かりません

咲いて見ないとお顔も分かりません(笑)

でもとっても楽しみです

 

それが~

こちらの板壁を作られた下の方に鉢が有って殆ど日が当たらなくなってます(´;ω;`)ウゥゥ

鉢の移動も考えましたが今の我が家の庭事情を考えると

今年はクリスマスローズの鉢は今までいた場所から移動できません

何故か段々お花に対する欲しい病の意欲が無くなって

あれも欲しい・これも欲しいに歯止めが掛かってます

年のせいも有ると思いますが

ある程度買って見て我が家の庭の狭さに合った物しか買えないと気づいたのかな!

大きな木は勿論植えられないし~

買う事を一通りして見た結果かな?

鉢もオブジェも買う事が楽しくて楽しくての時期が終わった気がします

買いすぎ~~~でもさぁ~ストレス発散の意味もあったのよ(笑)

買い物依存症になってました

怖いね~何かに依存しないといけないって事は!

今年はお金を大事にしようっと・そして貯金額増やそうと今意気込んで居る所です(笑)

最後になった時子供たちに迷惑かけないようにね

!!

!!!

人は必ず死を迎えます

兄が亡くなってからずっと思って来たことです

 

変なの~のお話になってしまいました(笑)

 

まぁ~賢く生きましょう

 

 

でした

 

 

 

覗いていただきありがとうございます💓