私、今日誕生日なんですけど! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんばんは~

 

誕生日で又一つ歳を取りました

 

でも誰も居ません

愛ちゃんだけです

自室にいるのですが

愛ちゃんが私のベットで寝てくれています

愛しい愛しい愛ちゃん

旦那はさっさと居酒屋に行きました笑い泣き

毎年贈られてくるアレンジメントも

今年はアンティーク人形を頂いたので来ません

チト寂しいなぁ~ショボーン

 

今日も歯医者に整体と体のメンテナンスで終わってしまいました

でも

お陰様で大分順調に回復して居る事を実感して居ります

少しずつ時間の空いた時にお花とも戯れて居ります

イサギノ良い私は半分位パンジーをポイしました(笑)

次のを何時までも待たせて置かれないからね!

ボチボチ植えて行きます

 

 

 

 

新しいお花も咲き始めています

名前忘れましたダウン

ミスベートマン

今年最後のラナンキュラスはこんな子が咲いてきました

プードルになるのかしら?

チョット中途半端な咲き方ですが凄く綺麗なピンク系の赤です

 

渋いトリトン

 

一番好きなプードルホワイト💕

 

黄色の咲きっぷりったら凄いでしょう

昨年のですよ~

 

多分昨年も咲いたチューリップだと思います

パッカァンと開かないで~~~笑

 

こちらも毎年咲いてくれてます

 

良いね(笑)やっぱり

 

この姿が見たくて買ったのよ~~~御衣黄

やっぱり素敵ですニコニコ

 

最後はドイツスズラン

ドイツでは無い普通のスズランには思い出が有ります

まだ若い30歳の頃

ご近所の方でとてもご親切にして下さって斜め向かいの方でしたが

お庭と言う程の土地では有りませんでしたが

スズランが沢山咲くんです

それがとても可愛くて大好きでした

それが肝臓を悪くされ56歳で突然亡くなりました

誰彼構わず大泣きしました

娘さんに言ってスズランの株を分けて頂き

プランターでずっと育てて懐かしんでました

こちらに引っ越した時置いて来てしまって

スズランを見ると何時も思い出してました

ドイツスズランですが3株買いました

広がって咲いてくれる事を夢見てます

 

 

 

凄い雨が降って来ました

明日は晴れる予報

お花達が潤います

 

 

ちょっと寂しい誕生日だけど

お花に囲まれこれからも歳を重ねて

ヨッコラショッと言いながら

お花のお世話が出来たら良いなぁ~

 

 

お終い

 

 

お邪魔して頂きありがとうございました

 

 

又ね