お正月生花のやり直し | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

冷たい強風で寒い一日でした

 

12月28日に活けたお正月用のお花も少し乱れて来ました

 

まだ使えるのも有るのでそれを生かし

 

ガーベラとカスミソウを買って来ましてやり直しです

 

シンビジュームと菊とラナンキュラス松も少し

全く違った感じですが

まだお正月気分♪

玄関が又明るくなったよ~音譜

 

こちらの器に初めてお水を入れ命が宿った感じです

随分前に笠間焼祭りで買った花瓶です

こちらのお花はお正月用のを使って居ます

ナデシコ咲いてくれるでしょうか♪

 

台所にもミニアレンジ

グリーンの薔薇久々です

 

冬は生花が長持ちしてくれて楽しめますね

アレンジメント教室通い6年

楽しい時間でした

その先生もお亡くなりになり寂しい限りです

 

 

こんなのもお買上して来ました

同じベルベットドレスでも色の出方が様々でした

 

今年も一苗買って来たよ(笑)

 

後ろの鉢はちと小さいみたいです

考えよう

 

愛ちゃんは寒いからアンモナイトニャァ~(=^・・^=)

 

さすがに私も寒くてプリムラ植え付け出来ませんでした

家の近くでアラッ義妹と似てる人が歩いてると思ったらそうでした

この寒いのに歩いて銀行ですって

片道30分は掛かるのに元気だなぁ~笑

当の本人銀行で用事を済ませた後我が家に寄り

歩いてると寒く無いよ~確かにそうかも~

人の振り見て我が振り直せ

私も頑張らないとと思った瞬間でした(笑)

 

お終い

 

ゲラゲラ

今日も楽しかったよチョキ

 

 

又ね

バイバイ