台風軽く過ぎて行った♪…愛ちゃん=^_^= | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

騒いでた台風も少し暴れただけでスーッと通り過ぎて行きましたホ~

 

午前中は雨が降ったりお日様が出て見たり落ち着きませんでしたが

今は太陽サンサン

となると心配なのは

此方のお花

ニチニチソウ

湿気に弱いと聞いているのでスッゴク心配です

雨を多分に吸い込んでますからこの太陽で蒸れないか( ^ω^)・・・

あああああ~心配心配

気が気じゃないよ~~~

 

今日は葉物

ゴールデンハニーサックル

大好きです💛

 

ローズゼラニューム班入り

今朝の趣味の園芸にでてましたね

私も考えて玄関に置けるようにして見よう(笑)

 

ビナンカズラ紅吹雪

とっても綺麗な状態ラブラブ音符

 

この子も長く咲いてますね~花もち最高です音譜

 

すっかりホワイトになってましたがハイポネックスを上げたら御覧の通り

奇麗な色になりました

肥料も大切ですね!!

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

昨日の愛ちゃん

久々にこちらに入り丸くなってました

気温に敏感な猫ちゃん

寒い~~~って言ってるように見えます

寒かったもんね猫

 

今日の愛ちゃん

アッチュイニャァ~

寝ぼけ顔で

起こしっちゃったもんね笑

何処で何をしてても寝てても全ての仕草に顔が綻ぶ癒しの愛ちゃんです猫ニコニコ

 

 

 

最近動くと疲れる・筋肉痛の繰り返し

すっかり多分運動不足から?

それとも歳だから

でもでも一応主婦だから掃除もし綺麗にしたいしね~

それに

9月にはイスラエルから彼の両親もお宅拝見に来ると思うと

見栄を張って(笑笑笑)アチコチ気になってしょうが無いの

予算も考えそろそろゆっくりながら準備始めないとと旦那と交渉中です

日本の部屋で寛いで頂きたく畳替えなど考え中です

また披露宴に備えの準備も娘と相談しながら進行中

諸々気忙しくしてます

ブログにはゆっくり更新お邪魔させて頂きたいと思います

宜しくお願い致します

昨日は更新をしないにも関わらず沢山の方にお邪魔して頂きありがとうございました

感謝でございます

まぁ~若い時のように行かないのが現状で

する事の半分出来たら良い方で

疲れ方が凄い68歳のバァさんですので宜しくです

それでも

お花に対する意欲はまだまだ健在です(笑)

そろそろ先々を考えお花を買う・植える等

雑貨にしても鉢にしても

増やさない様に寧ろ減らして行かなければと眺めてます

あぁあ~この時まで歳に勝てないって事がどんな事か分からないんですよね~

若い時は身体の元気なうちは老人になるってことの意味分からなかったもんね!

それが若さよニコニコwaraiwaraiwarai

 

若者よ頑張れですほんと

 

ではでは

 

 

失礼いたします

ありがとうございました