可愛いひまわり | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

お昼外気温日陰38.3度

現在4時45分35,2度

 

暑いなんてもんじゃなかったニャ~

 

それでも熊谷は41,1度観測史上最高

熱中症で亡くなられる方が後と立たずの猛暑日

油断大敵ですね

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

お花達も猛暑に耐え頑張ってます

か細い茎お花は咲けないと思ってたら

小さな可愛いひまわり開いてきました

クリーム色の見た目も癒しのひまわりです

 

同じ色でもこちらは大きいのが1本

 

此方は咲き終わった茎にへばりつくように小さく咲いてくれてますカワ(・∀・)イイ!!

 

この種類最後の一つ

 

今年は種取りは最高の様です

種を蒔いた時期が良かったのか

梅雨時期が短く

良く乾燥してくれるので沢山種が採れそうです♪

 

 

エキナセアも終盤

今年はどの種類も沢山のお花を咲かせ楽しませて貰いました

音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

コスモス・種蒔時期が合わなかったようで遅くにばら蒔いたのに早くに

お花が小さく咲いてしまいました

クリーム色だったのがこんな感じです(笑)

 

早く蒔いたコスモスは今大きな株になってまだ蕾も付いてません

植物の不思議あれこれ…私の知識の無さショボーン

 

何時までも咲いてますね・クリームブリュレ

 

こちらブラインドライオンも良い色合いで沢山咲いてます♪

 

ここまで写真撮るのに汗が滲むオーマイガー

 

って事でさすがの愛ちゃんもベランダには出て居られないって

廊下でこんな格好してひっくり返ってました

やって居られないニャァ~猫(=^・・^=)

 

今朝は少し早くに起きて開花終了のユリをカットしたり

駄目なお花は抜いてしまったり

整理しました

ゴミ出し日なので全部持って行って貰いスッキリです

でもでも

この暑さ

中々片付けられないし植え替えして綺麗にも出来なくて

のんびり構えてます

 

仕方ないね

 

身体が第一

 

皆でこの暑さ乗り切りましょう

 

バイバイ