ブルーベリー狩り&多肉避難中 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんばんは!

 

猛暑の中ブルーベリー狩り行って来ました

只々汗タラタラで写真を撮る気力も湧かず

家に帰って来てから証拠写真です

何年になるかしら?

毎年必ず一度はお邪魔している

やさとブルーベリーファームさんです

大粒の美味しいブルーベリーを沢山取って来ましたよ~

汗の結晶(笑)

沢山の汗をかくのも中々気持ち良いものでした(笑)

取り終えてお店に戻り

これまた美味しいジェラートを食べるのが最高ニコニコ

今年はとっても良い事が有りました

後継者の方がずっと独身で毎年良いお嫁さんを貰えると良いねと言って居たのですが

とっても可愛いお嫁さんがお店にいらっしゃいました拍手

毎年行って居ると他人事とは思えなくて

良かった良かったと思うのでした笑

 

 

 

さて私の多肉さん達

エアコンの部屋に避難させている子が幾つか・・・

お水を上げると根腐れしそうで

と言ってもシンナリ~

部屋の中に入れてお水タップリ元気になりましたよ~

Giuliani

 

ザラゴーサspノバ

この子はスッゴク元気になりましたグー

 

白牡丹錦

この子もシンナリがパキッと拍手

 

これからもタニパト頑張って暑さを乗り切り

一つでも蒸らさない様に

見守りこうして避難させていこうと

 

この暑さでコロカシアの葉がチリチリに焼けてしまい大ショックガーンえーん

 

こんな事で嘆いて居られる事は

幸せですね

 

どうしても大洪水に遭われ今なお捜索を強いられていらっしゃる方々

それに携わっている方々ボランティア活動されてる方々を思うにつけ

胸が傷みます

一日も一刻も早く落ち着きますよう只々祈るばかりです

 

 

 

 

 

我が家の愛ちゃんも今日は伸びまくってます

愛ちゃんも幸せ

 

被害に遭われた猫ちゃんワンちゃんも幸せな生活が送れますように!

 

幸せと思うにつけ

心は悲痛感に襲われる昨今です

 

 

みんな熱中症に気を付け頑張って下さい

何も出来ず申し訳ないですショボーン

祈り

 

 

 

 

バイバイ