種蒔サルビクロッシス( ^ω^)・・・ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

私にしては随分お休みしてしまいましたギザギザ

 

ずっと元気にしてました音符

 

パソコンがダメになるとどうにもならんの私です

 

画像が取り込めないはインターネットは繋がらないわガーンガーンガーン

 

結局息子にSOSを出し今日復帰しました

 

世の中大変な事になってまして心が痛みますね

 

何も出来なくモドカシイばかりです

 

婿さんの実家も兵庫県でして災害心配してましたがギリギリセーフだったと聞かされ

胸をなでおろしております

 

被災に遭われ亡くなられた方お悔やみ申し上げます

行方不明の方一刻も早く無事で見つかります様に

心からお祈りして居ります

 

お疲れの身体を労わりながら一日も早くと言いたいですが

ゆっくりと通常に生活が送れるようになられることを願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は晴れて居りますがお休み中は殆ど小雨と強風でした

鉢も倒れて割れたり

お花は倒れたり

少しの本当に微々たる事が有りました

 

それでもお花も逞しく咲いてくれております

サルビクロッシスは様々な顔を見せてくれてますよ~

本当に一袋の種からこんなに沢山の色見で咲いて楽しませてくれてます♪

種取りもとても楽しみですが

全てに種が付く訳では無いのでほんの少し取れたら良いなぁ~

 

チェリーセージ ライム

葉がライム色でお花はアプリコットピンク

スッゴク綺麗です💕

 

遅くに咲いて来たエキナセア

無くなってしまったかと思ってたら咲きました(笑)

嬉しい開花です♪

 

チェリーフラッフ

とっても優しいピンクで癒し系です💕

 

エキナセアはまだまだ沢山咲いてて花もち良い宿根草ですね

でも我が家は地植えにすると消えてしまうと言うポリシーが有って

全て鉢植えです

今年は少し深めの鉢に植え替えて冬を越して貰おうと考えてます

 

 

 

 

久々の更新で何か変(笑)

またボチボチ行きまひょOK

 

する事沢山です

けど

 

息子に感謝してお終いです(笑)

 

またよろしくお願い致します

 

ではでは

 

 

バイバイ