雫の二ゲラ・へレボルス寄せ植え | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

真冬日でしたね!

 

アチコチ雪の被害

 

何も出来ないのでテレビを見れるとそんなニュースばかりで

少しばかりの霙や寒さなんかでヒイヒイ言ってたらダメですね!

 

其れで外に出て写真撮って来ましたよ~

 

寄せ植え

クリスマスローズ

二ゲラ・へレボルス

のみです

もう一つの二ゲラは咲けそうに有りませんけど

6株の寄せ植えです

 

葉もお花と同じように班入りだったりとても楽しめる一鉢です♪

雫のお花も趣が有って綺麗ですね~♪

 

そしてカートマニージョの蕾

他は今年成績最悪えーん

仕切り直ししなくては駄目そうですショボーン

こんな事も有りますよね~って自分を慰めてます(笑)

 

一株でこのお花佐藤さんのギザギザビオラすごーーーい拍手

 

 

切り戻したワイヤープランツ

沢山の新芽です♪

 

代わり咲きのガーベラ

奇麗にドライにしたくて四苦八苦

新聞に穴を開け下に引っ張って花弁を広げて乾燥させてます

どうなるかな?

奇麗にドライになります様に

押し花にするの勿体なくて・・・べったりしちゃうでしょイマイチ

 

今日は多肉植物植え替えたかったなぁ~

鉢が寂しそうですガーン

 

愛ちゃんでお終い

 

この寒さが終わったら暖かくなるんですよね♪

 

沢山遊ぼうクローバー

 

 

ではでは

 

又ね