?どうしようか迷ってはダメですよね! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

良いお天気だったのに

 

午後から曇り出して来ました

 

白内障の手術(って言うと大げさですが)後に備えて

 

美容院行って来ました

 

術後はお風呂は勿論

 

洗髪も当分出来ないようです

 

顔を洗うのも洗うというより拭くだけだって~

 

目の保護のためにサングラス必須

 

少しの間は運転も出来ません

 

なので急遽今日美容院でした

 

其のまま

 

多肉植物を植え替えようと土を買いにファーマーズに直行

買いました

レジで社長多肉の仕事しているわよと言われて

覗いてみました

ネーム付け・値札付け

細々した作業してました

 

黄麗錦

良く見るとほんのりと白い班と薄っすらなピンク

可愛いです

 

此方も好きな色合いです・ツンツンの爪もね

二つ買って来ました

 

外に有ったセンベル

惚れ惚れしっちゃったよ💕

 

社長に聞いたら今は休眠期だから植え替えない方が良いと( ^ω^)・・・

すっかりその気になって土を買いに行ったのに

そう言われると

気持ちがガーン

結局(素直)な私は植え替えする事を止めます

春まで待ちます笑

本当に(素直)ですね~バカとも言われるかも笑

 

さてどこに整理しておこうかな?

コッチの方が問題だゲラゲラ

 

 

チョット隠したい場所があってアイアン鉢は有るので植物だけ買って来ました

右のがもう一つ欲しかったけど無かったので似てるのを

へデラと一緒に植えて・・・どうなるのかお楽しみにね!

 

黒に近いダブルのクリスマスローズ

千円ちょっとで買えました

 

ネットで買うとスッゴク高いのはどうして???

この他にも色々有りましたが

二千円を超すのは少し

植物の世界

分かるようで分からない

パンジービオラの世界は庭人さんブログで大分把握できて来たと自負してますが

クリスマスローズの世界も同じなのかしら

此方に関してはまだまだ未熟者です

誰か教えてチョーよ

これだけのブラックだったらネットでは絶対この値段で買えないもんね!

分からん・分からん

また笑って誤魔化します

 

 

愛ちゃんにペロペロして貰って喜んでます

 

お終い

 

又関東は寒くなると騒いでますが

風邪など引きませんようにお気を付けて下さいませ

 

 

ではでは

 

バイバイバイバイバイバイ