この季節がやって来ました♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今年も一番に送って頂きました

 

🍎

 

こんな名前と共に

もぎたてのシャキシャキの甘い🍎

 

きょうは最高のお天気

する事沢山有るけど

まずはお礼の電話

洋裁学校時代のお友達

電話も久しぶり

お互いの子供たちの事やら旦那の事やら(殆ど愚痴~笑)

長い時間話に花が咲き

午前中ちょっとだけベランダに出ただけでした

 

ベランダでは調子の良くないエキナセアを抜いて見たら

根が無いオーマイガー

コガネムシの幼虫が太って10数匹

やっつけました

この土もう使えそうに有りません

土が痩せるそんな感じの手触り

プンプン

仕切り直しで立ち直ってくれますようにエキナセアさんがんばれ

 

 

お日様がリビングに入り愛ちゃんはご機嫌

一人遊び上手上手OKネコネコネコ

 

地植えのクリスマスローズも古枝カットかな!

 

伸びすぎたナツメグゼラニューム仕切り直しで切り詰め挿し木

付いたようです(^^♪

 

ホワイトのフジバカマ

地下茎でしょうか?

何か所かで咲いてます

 

 

 

さて小用でお出かけです

庭作業に後ろ髪引かれる~~~ガーン

 

帰って出来るかな?

 

明日は歯医者なので余計に今日頑張りたいほんと

どうなりますでしょうか?

 

これからリンゴが玄関に山積みされる季節です

うれしー  &  汗

 

笑

 

 

嬉しい悩みですね!

 

 

ではでは

 

 

行って来ます