鬼のいぬ間にじゃないけど(笑) | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

肌寒く一枚多く着てました

 

お昼前にコーラスの先生宅にお届け物をした際に

上がってお茶でも飲んで行ってとお呼ばれとなりました

 

先生は午前中のピアノの生徒さんが最後だったようで

私も喉が渇いてるからどうぞ~

 

本当にとてもお歳とは思えない活躍ぶり

どう足掻いても私には真似出来ません

 

午後にもレッスンが有ります

 

小一時間程お邪魔して帰って来ました

 

それでも感じた事はお家の中が以前の様に綺麗では無かった事

年齢を重ねると言う事はこんな事

お仕事されて凄い偉いなぁ~と思うけど

完璧は何時の間にか遠のいてお仕事されてると何処かを疎かにしないと身体が持たない

外のお花も本当に綺麗に咲かせてました以前は!

今は手が行き届いてません

それでも少し咲かせてました

元々お花大好きな方でしたから

若い時の彼女はお花大好きの証拠に

仕事を終え家事を終え

夜中に人の見えない所でパンジーの種蒔をしてたと聞いたことが有ります

こっそり・・・泥棒かと思われない様にソ―――とやってたと大笑いした記憶が蘇って来ました(笑)

其れほどお花大好きな方なんですよ~

77歳・・・元気で仕事はしてますが終わると疲れがドット~と言う生活だと思います

10年後の私はもっと凄い生活をして居るかも知れませんね~

体力無いですもん(笑)

それでも頑張り屋さん見習う事多々な大先輩でした

 

帰りにお花を少し買って帰りました

植え付けしましたよ~

気になってたバラも二鉢植え替えしました

今日のお仕事はこれで終わり~

 

でも時間が有るので(笑)これから掃除機をかけモップも階下だけかけます

鬼のいぬ間に出来る事ですね(笑)

 

ガブリエルの蕾

 

数少ないバラの一つ香貴・秋色でとっても綺麗に咲いてます

 

大分間延びしてますね~これからカットして大丈夫かな?

 

此方のコリウスも何時もお花を咲かせない様にカットしてるので一株でこんもりです♪

 

ベランダだから多肉・・・もうカットして整理しないとね!

思うけど中々出来ない・・・慌てない・慌てない(笑)

 

ね・愛ちゃん

カワ(・∀・)イイ!!んだけどね~

噛み癖大きくなったらしなくなるかしら~心配ですラブラブラブしてるんだけどね!

 

雨がポツリポツリ降ってました

明日の午後・夕方辺りから台風の域にはいるようですけど

どうなるのかなぁ~

 

明日考えよう・呑気過ぎるかしら?

 

お花屋さんで生産者の方のお話が出てこんなに安くて良いのかしらね~

と従業員の方と生産者さんのご苦労話に頷き合いました

 

本当に生活基盤が自然ですものね~

その自然が猛威を振るったら太刀打ち出来ません

私の実家も同じ

お米が出来なかったら1年の収入が0

溜まったものでは有りませんね

 

どうか最小限で通り過ぎてくだいます様に

祈ってます

 

ほっ♡

終わってくれます様に!

 

 

おしまい