デート(笑) | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日も梅雨の戻り日

 

朝からゴミ出しで汗を流しながら片づけてたら

 

旦那から電話

 

これからブルーベリー狩りに行こうと誘われた

 

仕事はさほど忙しくないようで(それでは困るけどね)

お天気も猛暑で無いし

誘いに乗りました

毎年一度はお邪魔してる所です

 

爺・婆のデートして来ました

 

最近は出掛ける事少なくなったなぁ~と旦那

 

この間キキョウを見に行ったけど

 

遊びに行く事確かに減りました

 

久々のドライブデート(笑)

 

今年はブルーベリーも収穫は良かったそうです

そして年々熟すのが早まっているとか・・・地球温暖化?

 

良いブルーベリーが沢山採れました

大きなカップに8個(笑)

 

大粒です♪

 

私の好きなこちらの奥様の手作りジャム1個

 

これでお終い

 

美味しいジェラートは勿論二人で食べて来ました

 

相変わらずカメラなど持たずで残念汗

 

木曜日でお客さんが私たちだけでしたので沢山お喋りをして遅くなってしまいました(笑)

色々有ったようで経営者は大変そうでした

 

私たちは美味しいブルーベリーを沢山頂いて上げる事しか出来ません・・・

 

 

お花無しですが寂しいので色物(笑)

潰されても潰されても成長してくれる頼もしいやつ

折れたのを挿して置くとすぐ根付く

アチコチ挿されたのがみんな元気・エィエィオ~(笑)

 

窓辺で生きながらえて頑張ってます💕

 

 

どちらにしても農業をされてる方は大変ですよね~

つくづく考えさせられました

分かっては居たけど

実際のお話を間地かに聞くと堪えますね~

デートでした

 

今日も遅くなりました

 

おしまい